プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

• ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

別室にその原因が……(苦笑)

お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

• 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

• こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

月曜、火曜のスープカレー。

昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

ベイちゃん食べにおいで〜♬

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10

A 回答 (315件中81~90件)

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチこんばんは。

暗くなるのが早くなり、冬を感じる今日この頃。(笑)

ショウゴさん懐かしいですね、赤影は。アハハハ
ガッテン!ガッテン!しょ~ち!ってのもありましたよね。
黄金の仮面はかげろうが持って紅影と薄影だったかな?忍者の里から三人で逃げたり。
イカズチ丸や卍党とか?(笑)
保育園時代だったかなあ?
良く見てましたよ。(笑)

皆さん今日も一日お疲れ様です。(笑) 明日も良い日になりますように。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

私も見てたわ。

一時期親戚家族と一緒に暮らしていた時期があり、歳の近い従兄弟が二人いて、良く赤影ごっこしてたわぁ。(笑)

ああ
良き昭和時代。

もう一度あの頃に戻りたいなぁ。

書き忘れ

ベイクちゃん動画ありがとうございます。
何か似てますね、先生も病気持ちとか(^^;
自分も冬は苦手です。比較的温暖な間東南部でも苦手です!今冬も何とか乗り越えましょう〜
さん、に、いち、わっしょいわっしょい!!
(下のはアントニオ猪木、これは小川直也バージョンですね)m(__)m。

ミナさんの所もかなり冷え込む地域だと思うんだけど、何処かで夏の暑さより冬の寒さの方がまだマシって書いてたからミナさんは冬型の人かも知れませんね?
とめさんはどうなんだろうか?
    • 2
この回答へのお礼

私は暑いのが大の苦手だわよ。
なんだっけ、ホットフラッシュだっけかなぁ……。
あれのひどいやつなので……。

信州の私の居住地は雪がめっきり少なくて、まだ雪は見てないわ。
その代わりキリッとした寒さで、却って寒い寒いと縮こまるより、しゃっき〜〜〜〜ん!!としちゃうような鋭利な寒さとでも言う感じかなぁ。(^◇^;)

ああ、布団の中は暖かいんだけど外に手を出してスマホいじってると手がかじかんじゃう。
なんかそんな時の温パックスみたいなホッカイロみたいなスマホ用テプクロないかしら。

皆さん情報あったら教えて。

こんにちは

ミナさん、とめさん、ベイクちゃん

皆さん、元気ですか〜〜〜?
いち、に、さん、ダー-ーー!!!
(すみませんm(__)m(^^;))

ベイクちゃん「ダイジョウブ」の人思い出しましたこれ、これ↓
?si=N3L3maTB4wr8VK-I

仮面の忍者赤影、に出てくる青影。白影というのも居る。青影は子どもで、赤影が比較的若いイケメン、白影はじいさんです。小学生に上がるか上がらないかの頃に見てた様な記憶が有ります、思っていたより昔でした(^^;。何で急に夜中に思い出したんだろう??

ミナさんやとめさんは知ってるのだろうか?
    • 2
この回答へのお礼

わっ!懐かしい。
子供の頃赤影ごっこしてたわよ。従兄弟姉妹たちと(笑)
この、子供役の青影の子、おもしろかったしね。

でもこのYouTube短っ!!(爆笑)

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)

みんなもう寝てるな。
私は、なかなか気力出なくて通院とかの他は外出が減ったよ。
だから、用事が多くなってしまう。
外出の減った分、色々と。
車使わないと、どこにも行けないしね( ˊᵕˋ ;)

minaさん用

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=c6VUQfT8q30&si=mHQzI …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=NA2TrzCQVI8&si=db2Hy …

私も今日病院で、ショーさんと同じだよ。
私の行ってるとこは、院長先生が病気療養中でその奥さんの副院長先生が、診てる。
薬を二週間分しか出せないから
月2、3回行ってる。

東北暮らしでも、寒さは苦手だよ:;((•﹏•๑)));:
急な冷え込みや寒さには、注意して。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像232
    • 1
この回答へのお礼

べいちゃん、このブラックジョーク集は残念ながらもう聴いてしまったわT_Tごみん。

私の眼科の大先生もかなり重い病気のようで、居たり居なかったりなんだわ。
後は常にいらっしゃるオバチャンの女医さんが一人居て、先生はその他にも東京や他から定期的に来る先生も、手術日に来る先生もいるし、検査するスタッフ等はかなりの人数で、総勢25〜6人はいつも居るような大所帯の眼科なの。

でもその大先生、すごくいい人で、その奥さんは事務を手伝ってるんだけと、その奥さんもいい人。(^^)

今月中にまた一度眼科行かなきゃなぁ。
また見え方が怪しくなってきたから。σ(^_^;)

こんばんは、minaさんショウゴさんベイクッチ今日も一日お疲れ様です。

(笑) 皆さん元気ですかあ?アハハハ 今日もなんとか終われそうですよ。

ショウゴさんコメントありがとうございます。じっくり読ませて頂きましたよ。(笑)

ベイクッチいつも動画ありがとう。病院の待つ時間にも加えゆっくり晩酌しながら眺めて関連動画に夢中になり。(笑)

minaさん、いつもお邪魔してお世話になります。(笑)
一日にも部屋貸して頂けるminaさんにも感謝・感謝。

では今日に感謝しておやすみなさい。(笑) 明日も幸せな日になりますように。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

お礼が中々追いついていけないけど、ちゃんと目を通してますからね〜♪

あらまあ、まだ深夜だと思いきや、もう朝の7時過ぎだわ。
しかももう12月2日(笑)
なのにまだこんな場所のお礼書いてるし(・・;)

留めやんこの部屋はいくらでもご自由に利用してくださいましな。

家主は少しサボりがちですが。(笑)

いつも留守を守ってくださりありがとうです。
体労わりながらお仕事励んでね。

こんばんは

ミナさん、とめさん、ベイクちゃん。

ベイクちゃん、かまやつさんと拓郎さんの我が良き友よ。良いですねぇ〜
別部屋の
>ショーさんは、以前minaさんのスレで吉田拓郎やフォークの話してたから、その辺が好きなのかな?
私はフォーク全盛期の頃は幼くてよくわからない(-_-;)
自衛隊川柳は、実際の自衛隊勤務経験者が見たら、何思う?であまり深く考えないで(笑)

本当のフォークの全盛期の頃は自分も幼かったよ!笑
「俺」って言う曲の入ってるアルバムが発売されたのも自分が小学生の頃。これは発売された何年か後に、7つ歳上(たぶんミナさんと同じ歳です)の兄貴のお下がりのアルバム。その後のアルバムは高校生に成った頃から遡って自分で買いましたよ。
その頃はもうニューミュージックと言われた音楽が主流に成りつつだったと思います。中島みゆきやユーミンなんかの曲がよく流れてました。なのでベイクちゃんの知ってる好きな曲なんかも聴いてたと思いますよ(^-^)。
「何思う?」っていうのは、我が良き友よ、の歌詞にも出てくるけど、もしかして俳句バリにそれと掛けたかな?

相模湖のワカサギ釣りは貸しボート屋さんが有るみたいだね?あそこは車で何回も通ったんで知ってますよ。でも、あそこで釣りしたことは無いけど。箱根の芦ノ湖では2回ワカサギ釣りしましたよ。相模湖は大きくて美味しそうなワカサギが沢山居ますね。
>ダイジョウブ?
鼻に指突っ込んでその手を回しながらダイジョウ-ブ、笑。昔のギャグだけど誰だか名前忘れました。志村けんの大丈夫だぁ〜じゃないですよ(笑)。
癒し音楽ありがとうございます。この後、下のピアノ音楽聴きながら寝ます(^^)。

とめさん、俳句部屋に書いて有ったかな? そちらは山沿いみたいですから九州でも冬は雪がけっこう降る土地柄なんでしょうか? 大工さんが来たのは割ったガラスの 修理でしょうか?(^^
こちらはひと冬に2回位少し積もる程度です。昔は朝、水溜まりに氷が張ってる事も有りましたが最近はほぼ無いです。雪が積もって街を歩いてると滑って転ぶ人をけっこう高確率で見ます(笑)
男女問いませんが、中年位が多い気がします(笑)、大抵は直ぐ立ち上がって普通にまた歩き始めますが、あれはけっこう痛がったんじゃないかな〜?、と思うことも有ります(笑)。

>独り占めしてあんこう鍋に。
ミナさん、アンコウ鍋めちゃくちゃ美味しいですよね(^q^)、魚は時々買って食べてるけど、ああいった温かくて美味しい鍋料理物も食べたいですよ。たまに出来合いの物食べるけどそんなに美味しくないし、アンコウ鍋なんか無いですもん。

明日は病院に行く日。もう長らくお世話に成ってる先生も心臓の病気持ちで歳も74歳です。60代半ば位迄は本格的な山登りとかトライアスロンとか体育会系でしたが、五年前から心臓の病気を患いながら患者を診てます。呼吸も時々苦しく成るみたいです。辛く成りそうに成ったら使用する器具を横に置きながら診察してますよ(^^;

夜中トイレで目が覚めて、次いでに書き始めて、この後川柳部屋や写真館にも行こうかと思ってたけど、休み休み書いてたら一時間とっくに過ぎてるし、布団で変な格好でやってたら関節が痛いし、また寝るのでこんどにしよ(^o^;)
    • 2
この回答へのお礼

しょごたん、ずいぶん頑張ってくれながら、長文メッセージくれたんだろうなぁ……。

私も冬場は布団から手を出しながらの書き込みなので、手が冷えて悴んで、中々お礼が追いついて行かないわ(笑)(^◇^;)

私寝る時に暖房器具使うのが不安なのよね。
私な寝室はエアコンないし電気ストーブとファンヒーターのみだから。
もしも地震でもあったらとか、気になっちゃうの。
昼間は夫と居る時が多くて、ずっとスマホいじってる訳にも行かないでしょう?(笑)すぐ僻んでイジケルから(爆笑)

だから長くスマホいじれる時間帯は一人の時なので、深夜か明け方しかなくて。

そうかあ……しょごたんの主治医はもうそんなお年寄りなのね。
辛い家業だわよね。お医者さんも。
自分の身体もしんどいのにね。(・・;)

私たちも、徐々に身体は萎えてくるし、あちらこちらガタガタ。
でもそれはもう仕方がない事だものね。

この身体を神様にお返しするまでは、極力慈しんであげて感謝してあげて返さないとね。(o^^o)

アンコウ鍋今シーズンは食べられるのかなぁ。
中々売ってないのよ。こっち。
売っててもあまり高いと買わないし(・・;)買えないしだわね(^◇^;)

私ももう一眠りしようっと♪

写真館行きたいけど手が悴んで痺れてるわ。

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)

寒い:( ´›ω‹`):ブルル
今週は、また心療内科。
場合により、他の予定が入るかも?
あくまでも、仕事とその関連。
(⌒-⌒; )

風邪ひきだから、家でゆっくりしてたよ。
軽くても用心する質で。( ´•ᴗ•ก )

minaさん用

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=_7Y1GpaCmgU&si=pCgUX …

ショーさん用 (。•́ - •̀。)ダイジョウブ?

https://youtube.com/watch?v=IGKSmcorvHo&si=yLydh …

minaさんは、あまり好まないけど私はすいとんと麦かっけ好きだよ。"(๑´ㅂ`๑)"オイシイ
お菓子の方が好きでしょ?
やはり、ばれてる(笑)

寒くなると、何かと困るね。
どうかご自愛を( ᵕᴗᵕ )
    • 1
この回答へのお礼

一言を 我慢する俺 しない妻
コレは身に染みるなぁ……(爆笑)

>minaさんは、あまり好まないけど私はすいとんと麦かっけ好きだよ。"(๑´ㅂ`๑)"オイシイ

私たち夫婦もすいとん大好きだわよ。
ブランチ時によくすいとん作るもの。

今日のブランチすいとんにしようかなぁ。
今日寒いから。(今日は、12月2日だけど)汗

中々お礼が追いつけないわ。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチ今日も一日お疲れ様です。

(笑) いつの間にか夕方になり・・・・・。また明日から一週間が始まりますねえ。

来月上旬まで病院、バイト、ボランティアとミッチリパンパンの予定が。なんかカレンダー見ると疲れてしまい。汗

普段ゆっくりし過ぎたのもあるけど、いきなり仕事を沢山頂き
正直な気持ちは、ちょっとまくばって現場入れて欲しいような?(笑) ない時は本当にピタッ!て仕事が入らず。入り出すと通常作業日以外にも。曜日も問わずですし。(笑) まあ、有難いんですがね。筋肉痛が治る前にまた動くと中々辛くて。
美味しい晩酌の為にも頑張りますよ。アハハハ では明日も皆さんに良い日でありますように・・・・・by留。☺️
    • 1
この回答へのお礼

中々願う通りには人生運んでくれないものだわね……ε-(´∀`; )
ほんと、仕事って暇なら暇で困るし、忙し過ぎりゃあ身体がついて行かないし……。
留めやんは大工仕事みたいなお仕事なのかな?

まあ、仕事が入るたびに、コレで楽しみごとが一つできると思ってこなすしかないわなぁ。(^◇^;)

でも、お酒も賭け事も、きっと稼ぐ以上に消えていっちゃうことも多いんだろうなぁ……。(*´艸`)(^◇^;)

あまり体の負担にならない程度にお仕事励んでくださいな。

おはようございます。

ちょっとお借りします。(笑)

ベイクッチ!爆笑!あるよ、あるある!沢山あるよ。(笑)

ミナさんで、7=3の折り返しに
とか浮かぶ語呂合わせとか、神様にお参りしてからレースしたのも・・・・・(笑)

今年は年末の大晦日決戦最終レースだけにチャレンジしよかなあ?今は全く低調中で。(笑)

皆さん体調には気を付けて。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

あははは。

大昔のことなんだけど、競馬ってやったことなかったんだけど、店の常連のお客さんが有馬記念?(年の暮れの)だかに行くと言うから、その場でサイコロ振って出た目を言って三千円だけ買って来て貰ったのよ。
そしたらねそれが25〜6万くらいになったことがあってびっくりしたわ。(@_@)♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
歳の暮れに有り難い嬉しいボーナス貰ったなぁ♬

私、低額クジ運だけはあるみたいだあ。
高額クジ運は全く無いんだけどね。^^;

夜遅く失礼しますm(_ _)m

当たり前だけど、もう寝てるね。

みんなに 爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*) とめやんは覚えありそう( ´艸`)

神々しいどころか、見て笑いが込み上げるよ。
その神様は(笑)
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像226
    • 1
この回答へのお礼

私はいつも10時半ごろベッドインし、深夜の1時くらいまでは大体まだ寝てるって感じなんだけど、深夜2〜4時の間に一度目覚めて朝の6時くらいまでスマホいじりながらgooの回答したり、お礼書いたり、YouTube見たり、友達とLINEしたりして、そこから又もう一眠りして、9時〜9時半ごろやっと布団から脱皮すると言うのが今日このごろの私の体内時計みたいです。(^◇^;)
ほんと我ながら自堕落ƪ(˘⌣˘)ʃ

前回のお礼に書き忘れたけど、こっちは全く雪がほぼほぼ降らない地域なのよ。
去年は東京より少なかったくらいだわよ。
スキー場の方面や長野市よりの方面はよくわからないけれど、特に私の家の周辺はほぼ雨風の被害には縁遠い地域の様で、自然災害に見舞われたことは、信州に移住して来て40年余りになるけれどお陰様で一度もないわ。( ◠‿◠ )ほんと助かっててありがたいです。

昨日のKing Gnuのお礼にも書いたけど、私は特殊な身内が沢山いて、音楽もコントなどのお笑いネタも、映画なんかも、落語なども、見る方の側ではなく、考えたり作ったり演ずる方の側の人々達に関係者沢山居る環境で生まれ育って来たので、本当に申し訳ないのだけれど、もう生半可な物ではあまり笑えない(満足できない)し、ウケぬ人間になっちゃってるんだわよ……(・・;)^^;

全く可愛げの無いさめた年寄りでごめんなさいです。

ドリフ物も相当なものも1.5〜2割くらいしか笑える箇所がないのかもしれない……。

普通の人たちと、少し感性のチャンネルが違っちゃっているみたいで、でもそれは決して自慢や自惚れなんかではなく、むしろ、欠落した部分として私はコンプレックとさえ捉えてます。

ああ、こんなもので感動したり笑えたり喜んだりしている人たちの方が遥かに幸せだし長閑だし、素直で可愛いよなあ……。
と、つくづく思うもの……。

一種の職業病?馴れ合い病?みたいなものなのですよね。
でも時々ツボにハマる事もあることも確かなんだけどね(^◇^;)

せっせせっせと出前してくれるベイちゃんには、もちろん感謝してるので、あまりウケてあげられない時や、感動できない時はほんと申し訳ないなぁ……と思うのよ。
でも、ほんと私の好みは難しいと思うし、私は嘘やおべっかが書けないので、ウケなくても気にしないでね^^;

ウケた時は素直に喜ぶので。

←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→