プロが教えるわが家の防犯対策術!

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

  • ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

    でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

    さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

    シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

    別室にその原因が……(苦笑)

    お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

    もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

      補足日時:2023/05/25 13:59
  • 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

    二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

    右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

    ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

    男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

    コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

    それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

    今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2023/08/09 17:37
  • こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

    花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

    川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

    月曜、火曜のスープカレー。

    昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

    大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

    なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

    チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

    後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

    バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

    サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

    お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

    ベイちゃん食べにおいで〜♬

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10
      補足日時:2023/12/25 10:10

A 回答 (315件中131~140件)

minaさん、とめやんこんばんは


( ﹡ˆoˆ﹡ )
とめやんは、奥さんに怒られて
「俺が悪かった。許してくれm(。≧Д≦。)mスマーン!!」の夢見てるのかな? ( ´艸`)

私は、昨日健康診断に行って疲れたよ( ˣ - ˣ )
高齢者が多く行ってる内科だったもんだから、待たされたの何の(´-`)
診察の合間縫う感じでやったから。
採血終わった時、どっと疲れた。
健康診断は面倒臭いε=┏( >_<)┛ダッシュ

minaさん用



とめやん用 ꉂ(و˙Δ˙و)イケーーーー!

https://youtube.com/watch?v=tV66pBeoq6c&si=n-ax_ …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像185
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残るのも 先に逝くのも嫌と言う
これ、痛切に解るわなあ……。

3回忌 頃から光る 未亡人

昼寝して 夜眠れぬと 医者に言い

コレも有る有るだわ(笑)

コレも有るなぁ……。(笑)

お礼日時:2023/10/29 05:37

おはようございます。


minaさん、ベイクッチ元気どすかあ?!アハハハ

最近連発で仕事貰い予定入れて喜んでたら胃腸炎に怪我にと色々あり・・・・・災難は続き忙しく人手が足りない時には休み、治れば仕事が・・・・・

まあ、年金で貧乏ながらなんとか嫁の努力に頑張り、やりくりで生きてますが。アハハ

まあ、この調子でなんとか寿命まで遊び?呑み‼️んで楽しみたいかと。
まあ、現役時代は毎日仕事は当たり前、出来たら嫁は専業主婦でと夢でしたが。(涙)

嫁には嘘ばかりの結末に。(涙)
まあ、ここまで我が儘や自分勝手したから嫁より先に旅立てたら人生最高ですね。(笑)

財産は沢山の思い出が。(笑)
本当に有難い思い出が今は財産ですよ。(笑) 懐かしい風景に思い出に写真、俺にしかわからない味に匂いに。(笑)

胸の?心の?アルバムに。(笑)
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像184
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留やんも奥さんにもしものことがあったら生きて行けないんだろうなぁ。
惚れ切ってるし、頼り切ってるし、甘えきってるもんね。

コレを奥さんに読ませたらきっと奥さん本気で喜ぶと思うよ(^^)v


>最近連発で仕事貰い予定入れて喜んでたら胃腸炎に怪我にと色々あり・・・・・災難は続き忙しく人手が足りない時には休み、治れば仕事が・・・・・

時にあるわね。玉突き式踏んだり蹴ったりの時が。(^◇^;)

そういう時って、チョット立ち止まってなにかを見回してみなはれ❣️
と言う神様からのメッセージなのかもだわね。

お礼日時:2023/10/29 05:23

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
お疲れさまです (*´∀`)♪
早寝のとめやんは、もう寝てるよね。
温かい麦茶はおいしいo口(๑´ڡ`๑)ゴクゴク
でも世間は、麦茶は夏の飲み物なのが謎(・-・)?
温かいのは家は昔から飲んでるよ。
子供の頃、遠足で持たされた麦茶は、甘味料入りだったのかちょっと甘かったのを憶えてる。

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=poub4EdP_EU&si=NSRnI …

寒くなるの嫌だな( ˘・ ₃ ・˘ )
minaさんもとめやんも、寒くなると悪化する持病あったら、これから注意だよ。
暑さより寒さがだめだしね(^_^;)
暑さも、寒さよりましな程度のていたらくで(苦笑)
暑くも寒くもないのが、一番。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像183
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘェ〜温かい麦茶かぁ。私も飲んだことないわ。
麦茶は夏ばかり。
今度小さなポットに作り、お茶代わりにホット麦茶飲んでみようかなぁ。

お砂糖入り麦茶、私も、よく母が遠足の日や運動会に持たせてくれたわ♬懐かしい。(*^_^*)
ジュース等禁止だったから。


星さんの朗読コレから聞くわ。

おやすみ。(って、もう朝なのに……ww)
コレ聞いてもう一眠りするんだ(笑)

お礼日時:2023/10/26 06:46

minaさん、夜遅く失礼します(*_ _)


とめやんは、もう寝てるか。
夢の中で亡くなった友人や家族に会って、ビール飲んでるね(笑)

それにしても、バクチクのボーカル櫻井さんがあんなにあっけなく逝ってしまったなんて!(꒪╻꒪|||)
早過ぎるよ(TT)
大物ミュージシャンの訃報が相次ぐなんて、音楽界は呪われてるの?

ジュピター バクチク †〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!



歌詞

https://j-lyric.net/artist/a0006e7/l0064e9.html

とめやん用 ( °̀ロ°́)و

https://youtube.com/watch?v=fAJL_gRTVgY&si=p6SNo …

https://youtube.com/watch?v=PyrBtNZguW0&si=8z_qi …

朝晩は当然だけど、昼でも寒い日はこたつ点けてるよ/ ̄ ̄\_ ˙꒳˙)_おこた…
ストーブは、まだ出してないけど近く出しそう。
寒がりな私は、あんかで布団温めて
寒い日は靴下はいて、首にネックウォーマー着けて寝てるよσ(^_^;
「年寄り」なんて、言わないで。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像182
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に続くわね……。

バクチクは数曲聞いたことあるなぁと言うくらいであまり自分からは聴いたことなかったけど、櫻井さんは中々ハンサムね。
ハーフかと思ってたら純な日本人なのね。


櫻井さんは若過ぎるけど、私も68だし。
徐々に同年代のアーティストやら役者やら、大好きだった尊敬しうる人々があっちの国に旅立つ毎に、どんどん死が怖いものではなくなり、何だか時々私もいっそ、今の内に(身体が動いてちゃんとトイレなどに自力で行ける内に)便乗したいなぁと切に願うのよね。

ベイちゃんありがとね。

お礼日時:2023/10/26 06:40

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
お疲れ様です( ᵕᴗᵕ )✩
出前だよ(*^^*)

minaさん用



とめやん用

https://www.uta-net.com/movie/212557/
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像181
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いね良いね♬酒飲み川柳(^_−)−☆

私この川柳youtube登録しないでおくので、また、チョイチョイ小出しに出前してくださいな。

いつもいつもありがとう♬

お礼日時:2023/10/26 06:28

minaさん、とめやんこんばんは(*^_^*)


人生は難しい(。-`ω-ก)ウーン
家のお風呂は、入浴剤を使ってだめな物だから。
本当は、入れたいよ。
とめやん、明日は病院だから動画は
待ち時間に見てね(^_^)

minaさん用



とめやん用 病院に付き2本

https://youtube.com/watch?v=aEpA_GO3t_o&si=NSytn …

https://youtube.com/watch?v=K_02vwM5mmw&si=rEzKc …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやあ、東海林さだお大好きよ。
本屋で見つけりゃハジから読んでたなぁ……。(笑)

ラーメンシリーズも、チャーシューに「後でね♪」って言うんだわよね。(笑)

何十年ぶりかで読んだわ(聴いたわ)

今日は寒かったなぁ。
食事したしなんかもう深夜なのに、安っぽいかき揚げ蕎麦が食べたくなったわ。小腹すいた。
どうしてくれんのさ!!ಠ_ಠ(爆笑)

お礼日時:2023/10/23 23:38

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
やはり夜は冷える:(´◦ω◦`):プルプル
>綿入れハンテン??? もお???
九州でしょう???
とめやんの家は、山間部で寒いんだって。
昔、早朝スレで聞いたよ。
股引も穿いてるかも?
私は、レギンスやタイツは穿くけど
股引は、穿かないよ(笑)

寒暖差が大きくて、心身が付いて行きにくいなぁ( ´−ω−` )
冬季は、布団で冬眠するのが一番理想と思ってしまうんだよ(苦笑)
人間に冬眠がないのは、動物みたいな弱肉強食の世界で生きてないからかな?(._.?)

minaさん用



歌詞和訳

https://popups.hatenablog.com/entry/2020/01/31/0 …

とめやん用 ꉂ(و˙Δ˙و)イケーーーー!

https://youtube.com/watch?v=1Yiht5XXne4&si=DSfP3 …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像179
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあお、こりゃまた懐かしい♬

お礼日時:2023/10/26 06:48

minaさん、俺のは放置で構いませんよ。

(笑)
自分も勝手にお借りしてベイクッチと会話させてもらってますし。アハハハ

料理の写真拝見しました。
おでんに肉にとクリスマスみたいな豪華なご馳走。(笑)

病院はあれこれとあるけど、結果生きてる間は通うんでしょうねえ。トホホホホ。

まあ、通院で定期的に血液検査もされてますから早期発見にはなりますから大病にはならないのは良いですね。(笑)

一番不便はやはり網膜剥離と裂孔の時には辛かったです。
見えないし、剥離手術後は洗髪、洗顔も出来ないし。

だから平凡な毎日が何故か幸せで。まあ貧乏だけど飯と風呂と晩酌出来たら幸せですからねえ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとほんと❣️
足るを知るの小さな幸せで満足出来ている私達みたいな極楽蜻蛉なお気楽人間がなんだかんだ言っても一番の幸せ者なのかもなぁ……って、つくづく思いますよ。

人生の楽しみ方って、ほんと人それぞれ(*´∀`)♪

面白いなぁ人間って。

お礼日時:2023/10/22 13:23

minaさん、ベイクッチおはようございます。

(笑)
気持ち良く晴れた秋空。
朝はさぶくてさぶくて。(寒くて)。アハハハ 何度寝したやら。これが気持ち良くて。

ベイクッチ、懐かしい動画ありがとう。グレートムタ曰く武藤がムタになった最初の頃の。

今日は日曜日やから火曜日はまた病院に。(笑) 稼ぐより払うばかりのスケジュールどす。

では今日も良い一日をお過ごし下さいね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!!まだ病院通い長くかかりそうなのかなぁ。

お礼、遡って書こうと思うのだけど当分追いつきそうも無いわね。(・・;)^^;
ページを戻ったりしてる内に訳わからなくなっちゃうのです(^◇^;)
目も悪いので、どこまで戻らなきゃならないかがよくわからない(爆笑)

取り敢えずここの新しい方から書いていくことにしたわ。(*´艸`)

お礼日時:2023/10/22 12:13

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
お疲れ様です( ᵕᴗᵕ )✩
さんびじゃ~(寒いよ)((´・ω・`;))ブルブル・・・。

minaさんもとめやんも通院多くて、辛いよね。(∵`)
年は取りたくないね。
私もおばさんだしね(^_^;)
中身は子供だけど(笑)

りんご園も、ぼちぼち色付いてきて
スーパーには、温州みかんが出回り始めてるよ。
みかん県からみかん出してもらう代わり、こちらはりんご栽培出来ない県にりんご出してるんだよね。
とめやん、岩手や信州産のりんご見たかな?
私は九州産みかんなら、長崎と熊本の家で買った記憶あるけど。
信州産りんごは買った記憶ないなぁ(*_ _) ゴメンナサイ
りんごは、ほぼ県産の買ってる。

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=eJaoROH4XOQ&si=xIrD5 …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像176
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽快で爽やかな曲ありがとう♬
目覚めのいい曲だわね。

ここのお礼がたまりに溜まってしまい、しばらく追いつけそうも無いし何ページも遡ってる内に目も悪いのでワケわからなくなっちゃうわ(爆笑)

ともかくここからスタートして、極力書くようにはするわね。


森遥子のババの恋人、やっとさっき読んだわ。
昔読んだことある物だったわ。
森さんのタッチ懐かしい♬

お礼日時:2023/10/22 12:20
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A