プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

  • ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

    でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

    さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

    シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

    別室にその原因が……(苦笑)

    お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

    もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

      補足日時:2023/05/25 13:59
  • 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

    二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

    右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

    ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

    男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

    コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

    それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

    今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2023/08/09 17:37
  • こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

    花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

    川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

    月曜、火曜のスープカレー。

    昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

    大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

    なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

    チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

    後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

    バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

    サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

    お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

    ベイちゃん食べにおいで〜♬

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10
      補足日時:2023/12/25 10:10

A 回答 (315件中111~120件)

minaさん、とめやんこんにちは


雨降り☔
そのせいか寒い:( ´◦ω◦`):
夕べ貼ったの見られる状態じゃないので、もう一度貼るねm(。>__<。)m

minaさん用 ( 人˘ω˘ )



歌詞

https://j-lyric.net/artist/a000b26/l002376.html

とめやん用 元気‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム

https://youtube.com/watch?v=33iPjc_Wpx8&si=vJ9hX …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方ともちゃんと見られてるよん♬

ありがとうね。

お礼日時:2023/11/16 04:21

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
私も、とめやんの学生時代はリーゼントに長学ラン、サングラスのつっぱりか?と思ってて(笑)
♪スモーキン・ブギを地で行ってたのかな?

minaさんは、サイケデリックか。当時はミニスカートかパンタロンで決めてて、村上龍の「69」みたいな学生運動があったんだろうね。
東大安田講堂占拠とかの。

私は、インフルエンザ予防接種いつ受けるか?と仕事の事だって考えてるよ。(▭-▭)✧

minaさん用



歌詞

https://j-lyric.net/artist/a000b26/l002376.html

とめやん用 元気‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム

https://youtube.com/watch?v=33iPjc_Wpx8&si=IZJ1h …

minaさんが、ヤッターマン見てたなんてびっくり( *ºΔº )
確かに、ヤッターマンの敵役だけど
ドロンボー一味は、いい味出てたね(^_^)
では、ポチッとな。( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像204
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんときけてるから大丈夫だよ。(o^^o)

この曲は大好き。
なにかに似てるなぁと。

お礼日時:2023/11/12 15:33

ありゃまあ、なんか自分が誤解されてるような?アハハハ



ヤンチャではないですよ。普通の、ぼんくらで中途半端なろくでなし!(笑) ナイナイ尽くしでしたよ。

喧嘩も弱いし人望ないし辛抱ないしの金ないし。度胸なんてまだまだないし。アハハハ

まあ、太く短くなんて言えない自分ですから、縁は大切に浅く広くでなく、信じるからには長く深いお付き合いを。軽い方にはとりあえず、馬には乗ってみよ、人には添ってみよ??かなあ?噂ばかり信じる事はせずに付き合い話て縁が続ければ続け、いずれくる終わりまでと。

自分で確かめて嫌なら離れ。
でもそっとかなあ?アハハハ

まあ、ダメな人にも友は出来ますし似たり寄ったりが出会ったり。(笑)

幼なじみの相棒?相方?こいつは親友ってより生活必需品みたいな捨てるに捨てられない思い出の品??嫁より古い腐れ縁が。潤滑油でも無理かなあ?アハハハ まあ、俺はあまり価値も知恵もない奴ですよ。(笑)

それでもよければ会話に参加させて頂ければ幸いです。(笑)

minaさんには、災いですよね
アハハハ。

今朝、ちょっと昔からの方が余命を・・・・・自分も慌てて会いに・・・・・。少し気分に波がり留守するかもですが。

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチ またご覧になる皆様、お体には気を付けて下さいね。

暗くなりごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>喧嘩も弱いし人望ないし辛抱ないしの金ないし。度胸なんてまだまだないし。アハハハ

あらま、やんちゃ坊主ではなかったんだ(o^^o)
新聞勧誘撃退法の記述を読んで、留めやんは昔は少し突っ張り系だったのかなぁ?と空想してみたけど、違ったのね?(o^^o)

>まあ、太く短くなんて言えない自分ですから、縁は大切に浅く広くでなく、信じるからには長く深いお付き合いを。軽い方にはとりあえず、馬には乗ってみよ、人には添ってみよ??かなあ?噂ばかり信じる事はせずに付き合い話て縁が続ければ続け、いずれくる終わりまでと。

うんうん、やはり、自分の第六感というか自分の分身(心の芯)の思うことや感じることって満更間違いじゃ無いわよね。
その勘に従って、人との繋がりも大切にしつつ、どうしてもはなれ離れになる事が有っても良いと思うんだわ。

男女に関わらず、いくら大好き同士でまだまだ繋がっていたくても転勤や海外に行ったりしちゃうと疎遠になるし。
どれ程の仲でも別れが来ることも。
出会いと別れは人生の付き物だから。

そんな時は、ああ、あの人たちとの学びの時期が終わったんだなぁ。良くも悪くもたくさんの事を学べたわ。

と思うようにしてるんだ。
だから来るもの拒まず去るもの追わずが私の座右の銘なの。(^^)


実は私たちにも私が信州に来てからの夫と共通の大親友がいて、3年前までは毎年その子(私より四つ下で夫より一個下)を家に呼び(嫁と離婚し独り身だったから)大晦日と元日は一緒に過ごしていたのだけど、3年前に癌で一足先に空に帰って逝っちゃったわ。(^^;

男女を超えて、もう家族みたいな人間だったからなぁ。

もう一人の、やはり私より一つ上の、私たち夫婦がとても世話になってる友人も(やはり男性)もう四度目の癌の転移や再発で、どうなっちゃうのかなぁ……と言うところなの。

もうね、この歳になると明日は我が身なので、皆んなで仲良くあっちで待ち合わせしましょうね♪ってなものなんだけどさƪ(˘⌣˘)ʃ

一人二人と徐々にあちら側に旅立つ人が増えてきちゃうわね。(・・;)
年齢的に仕方ない事だわね。


後二人、私には親友みたいな人がいるんだけど、それは二人とも女性で、私より6つと、10ばかり年下。

やはり女の方が丈夫なのかもだわね(爆笑)

お礼日時:2023/11/12 15:26

minaさん、とめやんこんにちは


:;((•﹏•๑)));:サムイ
岩手は雪はないけど、冷えてるよ。

「奥様は魔女」は、そういう海外?ドラマが昔あったと聞いた事あるよ。
「仕事人」シリーズは、藤田まこと版の方がかっこよかったね。

minaさんもとめやんも、お酒好きだから日課に「晩酌」あるし。
若い頃、ちょいやんちゃだったのも
似てるな。スミマセン(>_<)
私は、やんちゃと無縁だったよ。

夕べ、うっかり貼り忘れたのを貼るね(^_^)

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=UOSbDB0csB0&si=PslFZ …

今日も良い一日を(^_^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイちゃん、こんにちは。

わっこういうの大好きだから今夜ベッドに入ったら楽しみに観るわ。
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

私はね、留めやんとやんちゃの種類が多分違うのかも(´>∀<`)ゝ
年代も私の方がずっと上だし。

私はもっぱら、ヘビーやらハードロック系。
ビートルズに始まりローリングストーンズやジャニスジョプリンやピンク・フロイド等々、ヒッピー族やフーテン族のようなラブ・アンド・ピースの平和主義者なサイケデリック方面なので。

多分留めやんはボンタン履いて、リーゼントの喧嘩ジョートウ!のちょいワル突っ張りやんちゃタイプかも。(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)

お礼日時:2023/11/09 12:39

minaさん、ベイクッチ



こんにちは〰️〰️〰️‼️って錦鯉かいな?(笑)

BS番組で懐かしいの見つけ夢中で見てましたよ。「奥様は魔女」を。アハハハ

ベイクッチは知らないかな?きっと知らないよね。(笑)

今日も無事に夕方になり、仕事人シリーズ見てから風呂しよかと。ちょっと腹へったから先に焼きうどん食ってしもうたし、晩酌呑めるかなあ??食べ過ぎたあ〰️〰️〰️。(涙)
腹パンパンで、もう入らない。

では皆さん明日も良い日になりますように。☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留めやん、こんにちは。
朝は寒かったけど今は心地良い気温だわ。

>BS番組で懐かしいの見つけ夢中で見てましたよ。「奥様は魔女」を。アハハハ

ベイクッチは知らないかな?きっと知らないよね。(笑)

あらま、私も知らないわよん♪


なぁ〜〜〜〜〜〜〜んちゃってウソぴょん❣️(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)
サマンサよりもエンドラが大好きだったわ(爆笑)

アニメのヤッターマンを見てた頃は、ヤッターマンだちより、ドロンジョとボヤッキーとトンズラーの方が好きだったし(笑)

今日も一日楽しく行きましょう♪

お礼日時:2023/11/09 12:22

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
出前だよ( ^-^)⊃

minaさん用



とめやん用 ※電車内プロレス

https://youtube.com/watch?v=SVN0ogA0xp0&si=E0Ulm …

https://youtube.com/watch?v=rQ-IOQF8qq4&si=ASNpi …

今日は、佐川急便と郵便局に荷物受取に行かなきゃ。
母の誕生日だからケーキをね。
私の誕生日も来月だから、また年取る( ̄▽ ̄;)
大人の誕生日って、複雑だけど自分だけの記念日だから特別だよね(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像200
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり川柳シリーズは大好きだわ。
面白い。

ありがとう♬

時々もっと面白いもの考えだしたり捻り出そうとして眠れなくなる時もあるけど(爆笑)
やはり、笑えるものは好きだなぁ❤️

お礼日時:2023/11/07 07:27

改めてこんばんは(^︶^)


朗読のユーチューブ探したのなんの。(´*ω*`)

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=dwc0sVwXzLw&si=Jrv3s …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像199
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん、中々面白い。(笑)

私も芥川龍之介の蜘蛛の糸には初めて読んだ小学生の頃から違和感満々だったのですよ。
なぜお釈迦様はわざわざ余計なぬか喜びさせるような手助けなんかしたのだろうか?可哀想なカンダタだわ。
お釈迦さまは悪魔が!!


そう思ってましたから。^^;

ベイちゃんありがとうです。
面白かった♬

お礼日時:2023/11/07 07:11

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
田舎は、本当に交通が不便でバスや電車の最終が早いね。
BSテレ東の「バス旅」見て、田舎のバスダイヤ舐めるなと思わず
内心ツッコミ入れてしまうのは私(笑)
路線バスだけで、ゴールの目的地まで行けるか?の様子を見て、楽しむんだけどね(^︶^)

テレ朝のサンドイッチマン・タカ&トシの旅番組も、面白いから見てるよ。
寿司屋、焼肉屋等を探すんだけど、途中に山の通過率が高い(笑)
ゴールは温泉が多いから、山に自然と行くんだよね。
温泉は山の方にあるし。
私が一度行きたい温泉は、由布院かな。
湯が藤色らしいので。
温泉で、冬の間湯治もいいな。

minaさん用



歌詞 日本語訳されてないかもf(^_^;

Chuck E's In Love https://www.google.com/search?kgmid=/g/11dfy0hbt …

とめやん用 (ง •̀_•́)ง

https://youtube.com/watch?v=MCaIEntzRX8&si=P9Jvx …

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像198
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リッキーリージョーンズ。
知らなかったけどご機嫌なリズムの曲ね。
こう言う感じ好きかもです。


私もバスツアーや旅番組は結構観てるわ。
もっぱら「食」の方に興味ありなんだけど。(笑)
リッちゃんと徳光さんの都内のバスツアーも面白い。

ああ、行楽シーズン真っ盛り。
偶にはどこか違う景色を見に行きたいなぁ。

お礼日時:2023/11/07 06:54

minaさん、ベイクッチ半日お疲れ様です。

minaさんの旦那さんはお洒落で、貫禄ある感じですね。(笑) 元○○組の○バッチみたいな?(笑) 今は後輩に譲り・・・・・的な?(笑)

俺は羊が山羊の皮を被ってるウサギのような?って言われてますよ。(笑)

有名人だったら?!ん~?誰やろ?六平さんに頭髪の白髪みたいとかなあ?(笑)

もうおっさん?いや、会えぬ孫は居ますからお爺ちゃん?(世間では?) 。気持ちはまだそれなりに若くおいちゃんになりかけくらいです。(笑)

minaさんにはお姉さんと呼べるかな?アハハハ 失礼かもしれません。申し訳ないですが。

田舎の普通にろくでなしですね。(笑) まあ、こんかろくでなしでも何故か家には誰か呑みに来たり、電話くれて久々に一杯ってな。(笑) まあ、嫁が来客には対応してくれると言うか、半分構い、半分放置の微妙な対応ですかね。料理や支度したら勝手にくつろぎテレビ見てるし、客が帰る時には挨拶するけど呑み出すと放置です。(笑)

友人が来て急に泊まるなり、着替えやその日にの洗濯で翌日出勤の友人、後輩も慣れてますからね。アハハハ

新婚時代から来客もあり慣れてきたかなあ?後輩は週に三日(一人一泊程度)は誰かかれかと飲んで泊まりうちの歯ブラシも使い捨てと髭剃りも常備してましたし。アハハハ

次の日は俺と同じメニューの朝飯に弁当持って出勤して作業しまた次の日に違う後輩(独身や少し遠方の)が泊まり。だから翌日の夕方には前の日の後輩の親から昨日はどうもと電話があり、その時には次の後輩や友人が泊まりの繰り返しで。(笑)

田舎ですから汽車も早くなくなるしタクシーは高いしで。(笑)

懐かしい昔話ですが、今でもほんの少し泊まる幼なじみも居ますよ。もう我が家みたいに。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

留めやん、おばんです。

>minaさん、ベイクッチ半日お疲れ様です。minaさんの旦那さんはお洒落で、貫禄ある感じですね。(笑) 元○○組の○バッチみたいな?(笑) 今は後輩に譲り・・・・・的な?(笑)

所が全く威厳も渋さもないのよ。(ー ー;)
あんな風体なのにウケぬダジャレやモノマネの連発で、子供がそのまま大きくなったような悪ふざけばかりしているような大人子供です。
何とも例えようのない夫です。(・・;)

我が家は研ナオコと志村けんのバカップルのギャグ夫婦丸出しですよ。


しかし、留めやんの奥さんは本当によく出来た奥さんだなぁ……。
つくづくそう思うよ。
本当に分かり合えてる糟糠の妻って感じですね。
良妻賢母を絵に描いたような奥さんって感じです。

温かくて優しい人なんだろうなぁ。
留めやんを手の平で転がしてるお釈迦様のような。(o^^o)

流石留めやん、見る目があるわ。

人が集まる家や、寄りたくなる家は素晴らしい。

それは留めやんの人柄ももちろんなんだけど、奥さんの懐の広さやキャパシティの大きさに他ならないわ。

良い夫婦だなあ。(o^^o)

普段から相当感謝しないとバチが当たるわね。(^◇^;)

お礼日時:2023/11/07 06:44

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
(〃^∇^)oお疲れさま~
>ベイクッチはソフトドリンク?それとも熱いコーヒーかなあ?
お酒は薬の副作用強くするので、厳禁。
コーヒーは、はちみつと牛乳入れて飲むし、麦茶も飲むよ。
そろそろ画像の黒糖生姜甘酒の出番だね(^-^)_旦

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=K_02vwM5mmw&si=PU7Oa …

おやすみなさい〜( ¯꒳​¯ )ᐝ
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像196
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのホット麦茶って飲んだ事ないから、お茶代わりにに飲んでみるかなぁ。


夫婦川柳面白いわね。

薄化粧 笑う夫は 薄毛症   初っ端からウケタわ。(*≧∀≦*)

お礼日時:2023/11/07 06:20
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A