アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

  • ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

    でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

    さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

    シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

    別室にその原因が……(苦笑)

    お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

    もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

      補足日時:2023/05/25 13:59
  • 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

    二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

    右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

    ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

    男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

    コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

    それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

    今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2023/08/09 17:37
  • こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

    花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

    川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

    月曜、火曜のスープカレー。

    昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

    大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

    なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

    チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

    後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

    バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

    サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

    お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

    ベイちゃん食べにおいで〜♬

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10
      補足日時:2023/12/25 10:10

A 回答 (315件中121~130件)

minaさん、ベイクッチ今日も一日お疲れ様です。

(笑)

今日は身体がカタカタしとりますよ。(笑)
あ~もう夕方やし。

インフルエンザの予防接種どうしようかなあ?昔にそれして体調崩し病院に。体調が悪い時期にインフルエンザの予防接種したみたいで。それ以来なんか怖くて。今までに一度だけインフルエンザB型になったけど。(笑) さあ!風呂して、んで、んで、お楽しみの晩酌が。(笑)
一日の中で一番天国タイム!!

minaさんのご主人も楽しみにしてるのではないですかね?(笑)

ベイクッチはソフトドリンク?それとも熱いコーヒーかなあ?
ヤクルト2本にオロナミンCを混ぜるとパインみたいな味になるよん。(笑) サウナでお馴染みのオロヤク。(笑)

では明日も良い日になりますように。☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留めやんはどんな顔しつたるんだろうか?
誰か有名人に似てるとしたら、誰って言われる???

ウチの夫、インパクトあるでしょう?(´>∀<`)ゝ

オロナミンCって二度くらいしか飲んだことないなぁ。
と言うかあの手の栄養ドリンクってほぼほぼ未体験だぁ(笑)
風邪引いた時ユンケル皇帝液とか言うの夫が買って来て飲んだくらいだぁ。

インフルもまだ未体験だ。
此処数年風邪も引いてないなぁ。

お礼日時:2023/11/04 09:58

minaさん、とめやんこんばんは(*^_^*)


お疲れさまです (*´∀`)♪

文化の日かぁ・・・。
本物の芸術より、親しみやすい方が好きな私はカルチャーならぬ軽チャーだね(笑)
クラシックは寝落ちしそう。
国語の教科書に掲載されている名作は、一部以外は難しくて読めてない。
歌舞伎やオーケストラ、オペラ、能狂言も観た事ない。
敷居が高そうで( ̄▽ ̄;)
この前観た和楽器バンドのライブ、最高だったー⤴⤴⤴
また観るもんねー(笑)

それにしても、新聞の勧誘撃退した話笑えたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
強面は、相手に「怖そう」な イメージ持たれるから、迷惑な勧誘追い返す武器になるね。

minaさん用



歌詞

renan luce la lettre 歌詞 https://www.google.com/search?si=ALGXSlaqmEzXP-B …

とめやん用 (*´○`)o¶♪

https://youtube.com/watch?v=PWmsBOLRXys&si=Q0c4w …

https://j-lyric.net/artist/a001d22/l00289a.html
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像194
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベイちゃんコンバヨウ♪
昨日今日は暖かかったァー
今も布団の中暑いくらい。

>本物の芸術より、親しみやすい方が好きな私はカルチャーならぬ軽チャーだね(笑)
上手い事言うじゃん(笑)ざぶとんものだわ。(^^)v

歌舞伎は面白いよん♪3回ほど見たわ。
後、芝居はよく見に行ったなぁ。両親や伯父の関係で楽屋口から出入りできたので。
後はシャンソンやジャスのライブ……と言ってもJazz BARやシャンソニエだけと、それもよく行った。

私はクラッシックは聴くけど、聴きに行ったことはない。
後はオペラやミュージカルや宝塚系はダメだわ(・・;)
全く興味がなく好きでもないので見たいとは思えない。


この人は知らないなあ
ルナン リュース?だっけ。
軽い曲で可愛い。

でもフランスは語読めないわ。
英語フランス語に弱い年代。(ー ー;)

>それにしても、新聞の勧誘撃退した話笑えたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ほんと、私の夫はあんな感じなの。
ソックリ。(≧∀≦)
家じゃウケないダジャレばかり言ってて、ウケるまで言い続けてるからうるさいんだけど(ー ー;)



ベイちゃん、いつもありがとうね。

お礼日時:2023/11/03 04:09

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
とめやんは、今日は仕事だからもう寝てるか。
アルコールちゃんと抜かないと、酒臭い!って怒られるからね(笑)

さっきまで、雷雨だった‎ ⚡︎⚡︎☔
地響きしたようで、驚いた( ゚艸゚;)
停電しなくて良かった(*˘ ˘*)
また雨が降り出した。

コロナワクチンは、打つならファイザーの最新ワクチンがいいんじゃないかな?
まだ、コロナは終わってないしね。
私は、インフルエンザワクチン接種どうするか考えてるよ。
風邪引きやすいから(´・_・`)

minaさん用



歌詞

https://j-lyric.net/artist/a00075e/l00c5de.html

とめやん用 ٩(ˊᗜˋ*)وファイト!

https://youtube.com/watch?v=WcuMhmcqJ_M&si=qJ79f …

ベッドが最高の居場所だよ。
(^ω^;)
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像193
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いねぇ、この曲大好きよ❤️❤️❤️
ちょっと思い出もある。

「信じてる」これは究極の愛情表現だわね。

でも、サビの部分の一抹の不安が襲ってきて気が狂いそうな感情……。
信じてると言いながらも何処かで否定している自分と喧嘩している様でやるせない。
それに対しまた自分自身に言い聞かせ自分を宥める様に、信じてるを繰り返す……。

なんか泣きたいほど切ない歌だなあ…‥と思って当時聴いていたわ。

懐かしい。ウルウルするわ。


ありがとうね。

お礼日時:2023/11/02 05:39

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
11月かぁ・・・。
カレンダー残り2枚だけに(-_-;)
本当に早い。

そろそろフリースやセーターの出番だね。ZZzz..o(-ε-*√ ̄ ̄\←こたつ
厚手の靴下とパジャマ、レギンス、ネックウォーマー、手袋、ニット帽(耳まで隠せるの)、冬物用意しなきゃ( ˆ꒳​ˆ; )
今年は、暖冬の予想らしいけど夏が猛暑だったせいで、きんきんに冷え込まないか危惧してるよ。

ちなみに、ハロウィンは何もしなかったよ(笑)

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=6tFajKL6Ueo&si=b2Awv …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像192
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家もこたつとまだ電気ストーブは用意を終えたわ。
ファンヒーターはまだ出してない。
エアコンの暖房は使ったことないなぁ。

ベイちゃんは本当に寒がりそうだわね(^^)
私はまだこのくらいなら暑いよりは寒い方がいいやf^_^;
今くらいがキッチン仕事も快適。

今回のYouTubeは、普段イラつくこととかムカつくこともなく、そんな相手も居ないし、嫁姑問題とかも無縁の私にはあまりにもかけ離れた世界観なので、ピンと来なかったんだけど、世間にはこんな事で悩んでる主婦は多いんだろうね?^^;

スカッとジャパンだっけな?
あの手の番組も1〜2度しか見たことがないわ。

ベィちゃんは対人関係で悩んだりしてる?

お礼日時:2023/11/02 05:23

なんか心に染みると言うかなんやろ?・・・・・自分は朝まで友人と内外問わず呑んだけど、接待や洗い物や片付けは当たり前のように・・・・・それでもかなり笑顔で対応してくれとるからついつい・・・・・。



あ゛~今さらだけど後悔。汗
やけど明後日はうちに友人が来客予定。(涙)

まあ、あれも惚れてるのか??惚れて騙されたか??俺なんか合法的な詐欺師ですかね。(笑)

こんやはありがとう‼️か、自分のパンツは自分で出して用意して、感謝の欠片でもと。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何のなんの(o^^o)

留めやんの所も夫婦安泰でなにより。
本音で喧嘩できるくらいの夫婦が理想だわよね。(๑>◡<๑)

お礼日時:2023/11/01 07:58

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
夜は寒いね:;((•﹏•๑)));:

minaさんの料理は、すごい!
全く私には出来ない<(*^ー^)マイッタマイッタ
真似も無理だな。
プロと小学生みたいな差だよ( ˊᵕˋ ;)
朗読の短編、なかなか探すの大変だけど頑張って探すよ(^_^)

あらら、とめやん本当に風邪引いたんだね(。•́ - •̀。)ダイジョウブ?
二日もビール飲んでないと、酒飲みの夫に異変が起きたって奥さんに思われたの!(⊙_⊙)
病院に行った方が、いいね。
早く治って飲みたいならね。
明日は、奥さんに病院連れて行ってもらうのが一番。

私は今日は、行きつけのメンタルクリニックの日だったよ。
今週の金曜日が、祝日だから早めにしたの。
私はあんか点けたベッドで、こたつで丸くなる猫、いえ、下等生物に(笑)
( ˙o˙ )サー( ˙ε˙ )ムー( ˙罒˙ )イー

minaさん用



とめやん用 (๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

【超秘蔵映像】前田日明 VS アンドレ・ザ・ジャイアント『謎の不穏試合』完全版!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40741378?ref=an …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像190
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>二日もビール飲んでないと、酒飲みの夫に異変が起きたって奥さんに思われたの!(⊙_⊙)

ギャハハꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

病院って、ある意味お年寄りたちの集会所みたいになってるじゃないね?寄り合い会場化してる。(*´艸`)
それで、いつも来ている常連の〇〇さんがここ、数日間見かけない。
すると
患者の一人が「〇〇さん、具合でも悪いのかしら?」と呟いた……。


……と言うクラシカルな有名コントがあるんだけど。(爆笑)
留めやんの奥さんも中々エスプリの効いた、面白い人だなぁと、感心感心♬

ギリシャ神話、結構好きなんだわ。
今夜寝る時聴いて寝るわね♬

楽しみ楽しみ♬

お礼日時:2023/10/31 10:05

minaさん、ベイクッチこんばんは。

朝の寒さにビックリドンキー!フエークション。(笑)

鼻水はダラダラ、腹はユルユルでもうどうにもこうにも。

やっぱり自力の自然治癒は無理みたいで。汗

まさかの連続休肝日で。
二日呑まないと流石の嫁も病院連れて行こうかと。(笑)

なんちゅう判断ラインなんやろ?(笑)

明日はお寺の掃除して、久しぶりにビールを少し飲むかなあ?
やっぱり一杯がないと一日が終わりって気分になれず。

minaさんの料理でビールしたら最高でしょうねえ。(笑)

寒くなりましたからお身体には気を付けて、また明日も良い日になりますように。 ☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留めやん留めやん、おくさんは心配で心配でしょうがないんだわよ。
愛されてるんだわよ。

私も良く店で歌ってたん曲だけど。
今日はね、珍しく、私から留めやんに私が最も大好きなシャンソンの有名歌手だった金子由香里さんの名曲「ねぇ!仲間たち」をプレゼントするわね。

耳の穴かっぽじいて(笑)よ〜〜く最後まで歌詞を聴いて(爆笑)
奥さんにこんな思いを絶対にさせないようにね。

軽快ながら、泣ける歌よ。

https://youtu.be/A8kCConneTQ?si=TmjfKjjUO_2curSI

お礼日時:2023/10/31 09:38

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
お疲れさまです (*´∀`)♪
とめやん、風邪引いたの?
温かくして休んで。お大事に(*´˘`*)

minaさん家の夕食は、何だったのかな?
鍋ものかな? 肉かな? 健康第一で野菜多めとか?
家はカレーだったよ。
昔はおかわりしたのに( ´ー`)
ダイエットしてるのでなく、食べられる量が減っただけ(o´▽`o)ノ大丈夫

土8は、これでしょ?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お二人宛に。大爆笑のコントだけど(笑)

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>minaさん家の夕食は、何だったのかな?鍋ものかな? 肉かな? 健康第一で野菜多めとか?
家はカレーだったよ。

健康第一だなんて、小指の先ほども気にしてないわよ(笑)
私は40代の時5年生存率五分五分の癌で、それから長い長いオマケ人生を貰ったんだもの。
もう充分過ぎるほど生きたから。(o^^o)

好きな物我慢して、病院食に毛の生えた程度の味気ないものを食べながら多少の長生きをするくらいなら、美味しい好きなものを食べて飲んで早死にする方を選択するわ。(*´艸`)


志村けんと研ナオコ。
志村けんと柄本明のコンビは最強だよね。
後期の頃のは(アイドルたちが相手役になってから)あまり見なくなったけど、この頃のは面白かった。

いつもありがとうね。

お礼日時:2023/10/31 09:49

minaさん、とめやんこんばんはお疲れさまです (*´∀`)♪


もうすぐで10月終わりなんて、早いね(^_^;
面接は当たって砕けた。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ
もっといい職場があるって事にしとこ。

minaさん、やはり信州も寒くなってきたでしょう。
鍋ものだけでも、レパートリー多いだろうな。
誰でも知ってるものから、珍しいのと信州独自のもありそう( °o°)
もちろん、料理上手なminaさんだからオリジナル鍋もありそうだね。

とめやん、>晩飯食わずに寝てたから早朝から腹減り目が覚めるし、寒いから動きたくないし、携帯で嫁に朝飯早くしてくれ‼️って言ったら、まだ朝の四時やし、御飯も炊けてないと叱られ。(笑)
そりゃそうだよ。奥さんにすれば旦那さんから、食べたいから何か頼むと早朝に起こされたら、怒るって(笑)
私なら、「自分で適当に夕べの残り温めて食べて」でまた寝るZzz‥ᐝ
奥さんの機嫌損ねたんだから、謝った方がいいよ( 'ω'o[マジです]o

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=kIBvIotaoWY&si=jVLKC …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像187
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この川柳シリーズは良いね良いね♬(笑)
特に一番目の 薄化粧 笑う夫は 薄毛症 は、ダントツに笑えたわ(爆笑)

まだまだ川柳堂がたくさんありそうだわね。
末長く楽しめそう♬

いつも、あっちもこっちもありがとうです。(*^ω^*)
感謝感謝だあ。

所でベイちゃんは、たまに質問出したりしないの?
私は探せないので出したらお誘いに来てよね?

お礼日時:2023/10/29 05:57

minaさん、ベイクッチおはよう?ございます?こんにちは?かなあ?(笑)


昨日の夕方六時くらいに寝てたかなあ?ビックリドンキー。

水っ鼻は垂れるし、くしゃみや出るし。もういたせりつくせり状態ですよ。(笑)

晩飯食わずに寝てたから早朝から腹減り目が覚めるし、寒いから動きたくないし、携帯で嫁に朝飯早くしてくれ‼️って言ったら、まだ朝の四時やし、御飯も炊けてないと叱られ。(笑)

ちょっと早かったかなあ?汗
炊飯器のタイマーを早目にセットしたろうかなあ?アハハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>昨日の夕方六時くらいに寝てたかなあ?ビックリドンキー。

水っ鼻は垂れるし、くしゃみや出るし。もういたせりつくせり状態ですよ。(笑)

風邪引き前兆のフルコースだわね。
金曜日は毎月かかってる内科でインフルエンザワクチン打ってきたわ(o^^o)
コロナはどうするか考え中。(3回目以降行ってないww)


6時に寝ちゃうなんてきっとやはり体からの黄信号だわね。
留めやんもあちゃこちゃ爆弾抱えてそうだからなぁ。(・・;)
あまり、愛妻に心配かけちゃダメよん♬( ◠‿◠ )

お礼日時:2023/10/29 05:45
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A