プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

• ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

別室にその原因が……(苦笑)

お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

• 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

• こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

月曜、火曜のスープカレー。

昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

ベイちゃん食べにおいで〜♬

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10

A 回答 (315件中31~40件)

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)

全員夢の中だね。

毎日、伝わる能登大地震のニュースは元日から避難生活で憔悴してるのわかるよ。(๑•́︿•̀๑)
何もかも足りない尽くしで、募金協力くらいだよ。
私に出来るのは。
改めて、日本は地震大国だと思った。

minaさん用 屋敷豪太氏参加

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=XCwWq8-YUu8&si=Mpp13 …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=U_6ODMucR4o&si=9jNS1 …

私は、5日にどじして転び左膝を擦りむいた(//>﹏<//)カァ~ッ…
子供みたいで、恥ずかしい!
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像285
    • 1
この回答へのお礼

留やんへのお礼にも書いたけど、どんどん被災者たちの惨すぎる惨劇のニュースを知る度に、嗚呼、私はなんで幸せなんだろうと、しみじみ思うわ。

日々の暮らしの愚痴など一言鳥とも言えないな……。って心から反省するわ。(・・;)

この曲残念ながら二人とも知らないけれど良い曲ね。٩(^‿^)۶
こんな曲調は好きよ。
知らない曲のプレゼントは新鮮で良いわ。(o^^o)
ありがとです。

minaさんは、被害なく揺れだけだったんですね、良かった。

☺️ 被災地の方々は本当に元日からあの被害で気持ちもかなり・・・・・って思うと。

やはり平凡な暮らし?普段?当たり前と言うか普通が一番幸せですよね。なんかつくづく。

ちょっぴりだけど募金に行ってきましたよ。本当に恥ずかしい額ですが、物資を送るより自分に出来るのはと。汗
沢山送るのも無理だし、届くのも中々難しいかと。
一日でも早く 「あの鴇は」と思い出になることを願います。
明日は我が身ですからね。

年末は本当にハードでバイトも追加出勤を貰い。(笑)
でも今月は全く真っ白なバイトのスケジュール。(笑)
コンスタントにあれば良いのですがね。(笑)
今年も御夫妻御健康でありますように。(笑)

ショウゴさん、ベイクッチもどうか御自愛下さい。(笑)

夕方が来る度に感謝・感謝ですよ。☺️
    • 1
この回答へのお礼

そうだわね。

少々ボロくても、屋根がある家で、温かい布団で目覚められ、ご飯を作って好きなものを食べられ、気持ちよく排泄もでき、お風呂ににもゆったり浸かれ、ささやかな晩酌と肴をつまめる……。

時に喧嘩しようが、悪たれ吐き合おうが、慈しみ、情け深く、心配しあえ、笑い合える連れ合いが居てくれる。

こんな何気ない当たり前のはずの日常を突如絶たれた人が沢山……。
しかも、一番家族団欒で楽しいはずの元日に……。

昨日、仕事の都合か何かで、僅か一日遅れて里帰りしている途中で地震が起こり、一瞬にして彼以外の家族10人全てが亡くなってしまったと言う五十代男性の悲痛な心の叫びと、ぶつけ先のない怒りをニュースで聞いたわ……。
僅か一日のズレで自分たった一人だけ無事で、久々に集まったあとの家族全員を失ってしまったそうで……。
あまりにも酷いよね……。
言葉ないわ……。

そんな事を考えたら、如何に普通に日常がやって来てくれることが幸せで尊いことかだわよね……。

すごく考えさせられてしまったわ。
心から感謝しないとバチが当たるわね。

留めやん、今日も何事もない幸せを感じながら過ごしましょうね。

お疲れ様です( ᵕᴗᵕ )✩

テレビで、靴下履くよりレッグウォーマーの方がいいと聞いたけど、寒がりな私は、寒い時期に裸足になれないσ(^_^;
足の裏から、冷えが伝わって寒いから。

minaさんは、どうしてるの?
これから、寒さ本番なのでどうかご自愛を。

minaさん用

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=t6l2NYCnBCw&si=1dhxk …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=WrccZ9ERZkQ&si=MK_ap …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像283
    • 0
この回答へのお礼

今回も面白かった。
いつもありがとう。

私の寒さ対策は電気式毛布だけよ。
我が家はどこもかしこもフローリングだし、洋間だけなので、靴下とスリッパは普段は家の中でもいつも履くけど、寝る時だけは裸足だわよ。
電気掛け敷布、羽毛布の肌がけと羽毛の中厚布団のみ。( ◠‿◠ )

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチ今日も一日お疲れ様です。

(笑) minaさん大丈夫でしたか?? 聞いてびっくり、見てびっくり。元日からあれだけの地震は本当に大変ですからねえ。まだ不安な日が続き早く安心と落ち着きたいでしょうけど・・・・・。

どうぞみなさん、御自愛下さい。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

本当にあんなに綺麗な日の出を見た日の午後にあんな事が起こるなんて……。
まさか、元日早々あんな惨事になるなんて、誰もが思わないものね……。

幸い我が家はなに一つ倒れることも落下することもなく、長い時間小刻みな揺れは感じたけど何事もなく無事でしたよ。( ◠‿◠ )
本当にいつもいつも平穏過ぎで、ありがたいことこの上なしです。

また川柳部屋もよろしくです。

もう暗いから、それでいいのかな❓

年明け早々、びっくりする地震と事故ニュースに今年は、「波乱含み。自然災害には注意せよ。」の神様のお告げかも?
minaさんの所は大きな被害は出てないけど、食器とかの落下・破損
はあったと思われるので、しばらく余震に警戒だね。('-'*ゞ

minaさん用

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=1WG61QwQQ_Q&si=ymBdX …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=pRJKDM9oPF0&si=SQBH2 …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像281
    • 0
この回答へのお礼

ベイちゃん、神永夫妻の癒える曲ありがとう♬
ベイちゃんの所は地震大丈夫だった?

>minaさんの所は大きな被害は出てないけど、食器とかの落下・破損
はあったと思われるので、しばらく余震に警戒だね。('-'*ゞ

我が家は何一つ倒れたものもなく落下物もなく、テレビで表示された震度は4という事だけど体感的には3で緯度でしたよ。
だから何事も無かったですよ。(^^)v

ただ昨夜も石川県はいまだ震度6もの余震が。
なんか不気味ね。

早く収束しなきゃ創作もできないじゃないね。
今夜あたりから雪になるみたいだし。

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチ明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。(笑)

一年って早いもんで、あと364日でまたお正月ですからね。
昨日は八時から寝てしまい。
元旦の飲み会に準備万全。(笑)
さあ!今日もバンバン呑みやすかね。アハハハ。
    • 1
この回答へのお礼

留やん、新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今ちょうど羽鳥さんのモーニングショー?で初日の出からダイアモンド富士が重なる瞬間を見られ、その美しさにうっとりしながら目覚められたところです。

さて、起きて顔を洗ったら、さっそく初呑みの肴とお雑煮の準備でも始めましょうかね❣️(爆笑)

我が家は朝から晩酌ならぬ朝酌の三ヶ日を過ごします。(^^)
お屠蘇代わりお屠蘇代わり♪

minaさん、とめやん、ショーさん明けましておめでとうございます。

(★-∀-)今年もヨロシク ゚+。:.゚.:。+゚

minaさんがAdoや椎名林檎好きなのびっくりした( *ºΔº )
私も好き(*^ω^*)

とめやん、疲れて夢の中かな?
健康には気を付けて。
レースですっからかんにすって、奥さんに雷落とされないようにね(笑)

ショーさん、元気にしてる?
こたつでテレビかそれとも寝てる?
無理はしないでね。

みんなへ初笑いꉂꉂ(>ᗜ<*)

• 0
この回答へのお礼

ベイちゃん、留やん、しょごたん、新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変楽しい書き込みありがとう。
本年も宜しくお願い致します。

新年の短歌を

テレビにて ダイアモンド富士 拝みつつ
今年はなにか いい予感なり

今ね、テレビ朝日の羽鳥さんのモーニングショーで、初日の出の瞬間とダイアモンド富士を拝めたわ。
なんかいい予感。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

皆様の一年が楽しく健康でおもしろき一年になることを願ってます。(^^)

さてとこれからお雑煮の準備にでも取り掛かろうかなぁ。

シニア年明け川柳、あとで落ち着いたら楽しみにみますからね。

ひとまずご挨拶まで。

minaさん、とめやん、ショーさんこんにちは(*^_^*)

今日は大晦日なんて、今年ももう終わるんだね。

minaさん、お疲れ様です( ᵕᴗᵕ )✩
年越しと新年の為の料理、大変だったでしょ?ヾ(´∀`*)ヨシヨシ
自分と旦那さんの好み考えて、お酒は何が合う?って考えて。
でも、その料理とお酒で年末年始ゆっくりしてね。
今年、ありがとうございましたm(_ _)m

とめやん、別スレで年末の挨拶済みだから。ここは省略。( ._.)ゴメンナサイ

ショーさん、今年も今日で終わりますね。
身を労りながら、年末年始はゆっくりして下さい。
今年もありがとうございましたm(_ _)m

私は、普段と変わりないです(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ベイちゃん、今年一年お世話になりました。
いつもYouTubeの出前、川柳等ありがとうございます。
お陰で教えてgooの楽しみが増えました。

ただ音楽はあまりに得手、不得手がありすぎ、注文がうるさい人間なのであまり無理しないでね?σ^_^;

前にも書いたと思うけど、私は一般の人が喜ぶようなヒット曲とかアーティストには先ずほぼ興味が持でず、心が動かないの。
ホント難しいから。f^_^;

日本のアーティストで私がお気に入りなのは、マニアックなシャンソン歌手たちや、King Gnu、ADO、椎名林檎みたいなぶっ飛んだ人たちばかりだから。
なので、ベイちゃん苦労すると思うので申し訳なくて^^;

ベイちゃんも今日は料理の準備などで忙しいでしょ?
私の家は平成からおせちは食べないから、今日は刺身やすき焼きや、年越し蕎麦の下準備だけ。
割下ももう作ったし、今はお風呂上がりでまったりテレビ見てる(笑)

さっき、正月用の夫のオヤツの一口スイートポテトと、焼肉タレ作りでリンゴが半分余ったから、ソレのアップルパイ作ったわ。

後は七時ごろから飲んじゃ食っちゃ飲んじゃ食っちゃだけ。(≧∀≦)

ベイちゃんも楽しいお年取りをしてくださいね。
来年もまたよろしくね。

ミナさん、ショウゴさん、ベイクッチおはようございます。

(笑) とうとう大晦日ですね。
一年間お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

最近はバイトとボランティアに恒例の餅つきともうヘトヘトでしたが、何故か呑めるんですよね。(笑) 昨日は久々の飲み過ぎでダウンしましたが。(笑)

ではまた来年も宜しくお願いします。どうぞ良いお年をお迎え下さい。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ほんとホント❣️あれよあれよという間にもう大晦日(@_@)

今日は三日の日は焼肉の予定なので、叙々苑より美味い自家製の作り置き焼肉ダレを作ったり、お雑煮用に鶏ガラ二羽分で出汁を取ったり、ちょっとした時に摘めるオヤツで、夫が好きな一口サイズのラム酒の香るスイートポテトなどを作ったりとチョイとバタバタしてました。今一休み。

少しまったりしたら二時ごろお風呂に入り、それから夜の宴(と言っても二人だけどww)のお年取りの準備です。

今年一年楽しいお付き合い、心から感謝します。
楽しい美味しい良いお年とりをお過ごしください。(o^^o)

来年も何卒よろしくお願い致します。

お疲れさまです (*´∀`)♪

私は、冬は気力が出なくて( ̄▽ ̄;)
岩手は冬が寒いのわかってるけど。
雪がなければ、冬でも何とかなる。

minaさんの家は、豪華なお雑煮と刺身や他なんだ。
確かに、旅館か和食店で出そうなものだね(ノ´ー`)ノ コウサン
普段は私が作ってるから、お正月くらい頼むよと旦那さんに言わないの?

とめやん、かなり体力仕事だね。
本当にお疲れ様(´・ω・)っ旦~
掃除に解体、草むしり、草刈り、伐採、分別やら色々やってるんだね。
( ᐛ )スゴイ!
私には、外の作業はなかなか難しい。(;´д`)トホホ…

ショーさん、大丈夫かな?
最近おとなしいけど。
体調良くなかったら、ゆっくり休んで。

12月29日は「シャンソンの日」だそうで(*´○`)o¶~~♪
minaさん用

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=EqiKzvy3a4E&si=ENAYI …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=pHnyrpW9L7g&si=K4n1w …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像276
    • 0
この回答へのお礼

あっ!秀美ちゃんだ!(o^^o)
3〜4回お会いしてる。
この曲は初めて聴いたわ。
新曲なのかな?シャンソンっぽくないけど秀美ちゃんっぽい良い歌だわね( ◠‿◠ )

12月29日はかの有名なシャンソニエの「銀巴里」(有名な銀座にあったシャンソン喫茶)が店仕舞いをした日なんだわ。
だからシャンソンの日なんだと。

日本の有名なシャンソン歌手はみんな銀巴里のステージを踏むのに憧れていたのよね。
美輪さんも金子由香里さんも然り。
殆どの人が此処出なの。

私も若い頃何度か金子由香里さんを聴きに通ったわ。

>minaさんの家は、豪華なお雑煮と刺身や他なんだ。
確かに、旅館か和食店で出そうなものだね(ノ´ー`)ノ コウサン
普段は私が作ってるから、お正月くらい頼むよと旦那さんに言わないの?

いつもいつも夫が盛り付けとか、冷蔵庫からの材料出しとかは手伝ってくれてるよん♬助手だから(爆笑)

それに>普段は私が作ってるから、お正月くらい頼むよ
これはないなぁ。
だって料理作りは私の遊びで娯楽なのだから、嫌だったり面倒なことではなく、やりたいことなのだから、夫はあくまでも助っ人なんだわ(^^)v
でも、盛り付けなんかくは私よりも丁寧よ。
夫も和食店での仕事長いしね。^_−☆

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→