アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

  • ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

    でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

    さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

    シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

    別室にその原因が……(苦笑)

    お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

    もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

      補足日時:2023/05/25 13:59
  • 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

    二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

    右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

    ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

    男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

    コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

    それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

    今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2023/08/09 17:37
  • こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

    花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

    川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

    月曜、火曜のスープカレー。

    昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

    大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

    なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

    チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

    後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

    バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

    サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

    お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

    ベイちゃん食べにおいで〜♬

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10
      補足日時:2023/12/25 10:10

A 回答 (315件中11~20件)

minaさん、とめやん、浜さんこんばんは(*^_^*)


お疲れ様です( ・∀・)っ旦

minaさん、信州もまだまだ寒いでしょ?
3月になっても、まだ雪の日は珍しくないしね(´・_・`)
岩手もそう。
お礼の事より、目を労わって( . .)"

ショーさんの事は、ご本人をゆっくり待ちましょうよ(^_^)
来たくなったら、ふらっと現れるかもよ(笑)

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像305
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コリアン先生のエッセイなんて珍しいじゃない?(o^^o)
面白かったわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうです。

今年の冬は終盤になって雪が多いわね。
三寒四温真っ只中❣️

お礼日時:2024/03/09 14:17

minaさんおはようございます。


浜千鳥さんもお久しぶり。
お元気されてますか?(笑)

ちょっとご無沙汰してしまい。汗 なんとか元気に晩酌してますよ。アハハハ
やっぱ夕方の風呂からの晩酌は本当に幸せ感じますね。(笑)

外は寒いけど、梅や菜の花が咲いてそろそろ春の訪れが感じるし、春は桜で一杯も楽しみで。
とりあえずご挨拶まで。(笑)
minaさん、また浜千鳥さん、皆さんどうぞ御自愛下さい。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し心配でしたが晩酌も滞りなく楽しめている様なのでホッと胸を撫で下ろしました。
良かったです(o^^o)

こちらも珍しく雪景色を見られ、道の両端には残雪も。
でも確実に春は近づいてそうですね。

今年はあちらこちらで地震等も相次ぎ、ざわめくことが多いけど、どうか、皆さんが無事で楽しくすこぜます様に。✌︎('ω')✌︎

お礼日時:2024/03/07 15:00

minaさん、浜さんこんにちは(*^_^*)


寒いね:;((•﹏•๑)));:

とめやんは、ちょっとお休み中。
あまり騒がせたくなくて、書くの控えたんだろうけど「禁酒・喫煙は場所柄大きく制限あり」の場所にいるみたい。
>書き込みなかったら、そこに宿泊してると思ってくれ って、あったよ
‪m(._.)m

次は、左目の注射とは大変だね(´・・`)
お礼は気にしなくて大丈夫だよ(*Ü*)
自分の身が第一だから。

爆笑川柳二本立て 爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)



○゚。(´Д`//)ヒック

https://youtube.com/watch?v=LMAxoZG_-Vs&si=Zu9ta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日までちょっと寒かったね……寒い:;((•﹏•๑)));:
米ちゃんのところは今取材陣で賑わってるのかな?
大谷フィーバーだわね。


そかそかぁ、通りで留めやんこのところ見かけないと……(・・;)
大丈夫なのかなぁ。
早く元気を取り戻せる様、心から願うことにするわ。

しょごたんも流石にここまで音沙汰がないと、少し心配だわね……。
以前も半年くらい見かけなかった時期があったけど、復活後に「minaさんに黙っていなくなることはないから」って書いていたからなぁ……。
今回も音信不通が長いので、ちょっと気になるなぁ。

何れにしても、名前を見なくなった皆さんが健やかに無事に過ごせている様に心で願うしかないもんね。f^_^;


一先ずは、留めやんと浜たんの揃い踏み、楽しみに待ちましょうね♪


まだまだ陽気が不安定なのでベイちゃんも体調管理を怠らない様にね。

私は16日左目の注射なのでその前後レス遅れになるかもです。

お礼日時:2024/03/04 09:36

ミナたん、ベイたん、サラダさん おはよ!(^.^)



やっと辿り着いたわ。(^^;

冷たい朝ですよ~ と言っても
九州 じゃけんね(笑)

ミナたん が 体調 こわしてんじゃなかろうか?と 心配に なたけん。(^^;
お酒の 肴 スレが みなたん にしては 遅れとる?がね 。と思て。(^^;

また 来るね~♪(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜たんやっと此処に辿り着いてくれたんだわね。(^^)
浜たんが辿り着いてくれたら最近しょごたんや留めやんがご無沙汰に(笑)

此処で短歌を一句

goo友会
年月経るほど
揃わない
誰か加わりゃ
誰かが居ない(笑)

ギャハハ
これはもう致し方のないことで……。

私が此処に在籍してからどれほどの名前が移り変わったことか……。(^◇^;)

まぁ、それがこの手のサイトの宿命だわね。ƪ(˘⌣˘)ʃ

私の体調は変わらないのだけど目の方がね……。
益々見え辛くなってきてね。

先月末に右目に注射して。
今月は半ばごろに左目の注射なのよ。
注射の前後十日ほどはあまり目を使っちゃダメと言われてるものだから中々お礼が書けなんだの。ε-(´∀`; )


浜たん、これを機に又こちらにも時々遊びに来てね。
留めやんに会ったら偶には顔出すように伝えてよ。

↑なんかジョニーへの伝言みたいだ(爆笑)

トメ〜への伝言♬
な〜〜んちゃって(爆笑)

お礼日時:2024/03/02 09:30

minaさん、こんばんは(*^_^*)


岩手は風が強かった。
沿岸部は、大雪⛄️
春の兆しかな?

信州も、春の兆しは見えるかな?
24日に目に注射打ってきたらしいけど、大丈夫❓
私は、相変わらず心身共に波ありで
(-_-;)



https://youtube.com/watch?v=3JuyPFd83q0&si=viSlH …

暖かくなったり、寒くなったりで付いて行けなくて。
異常気象は確実そうだね。
minaさんも、注意してね。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像301
    • good
    • 0

minaさん、こんばんは(*^_^*)


岩手は久しぶりの雪❄
信州は雪は大丈夫❓

暖かくなったり、寒くなったりで体調が付いて行けないよε-(;ーωーA フゥ…
前に、椎名林檎が好きだと聞いたから、今日は猫の日に付き椎名林檎の猫歌貼るね(*ˊᵕˋ*)

♪私は猫の目 椎名林檎



歌詞 読みづらかったらごめんなさい

https://utaten.com/lyric/qa30425012/
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像300
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌知らなかったわ❣️
面白っ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ありがとありがと椎名林檎は大好きよ❤️

そかそか、そっちは雪かぁ。
こっちはずっと雨で、心地良い雨音がなんと無く癒されるわ。(土砂降りは嫌だけど適度な雨音大好きなの)
でも、どんどん気温下がってて、天気予報では明日か明後日あたりから雪になるみたいだわ。

土曜日めの注射なのになあ。
道に雪積もったらタクシー大高くなりそうだわ(・・;)


ありがとね。
風邪ぶり返さないようにね。

お礼日時:2024/02/22 07:18

minaさん、こんばんは(*^_^*)


とめやんは元気だよ。
私も風邪治ったけど、長かったー
ε- (´ー`*) フゥ
バレンタインデーに、旦那さんに手作りチョコあげたのかな?
それとも、minaさんが「半分こだからね!」の一声で、分けて食べたの❓(*´艸`)

川柳二本立てꉂꉂ(>ᗜ<*)



https://youtube.com/watch?v=zr-0ebFxNyM&si=lfpM_ …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像299
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べいちゃん、コンバンワ。٩(^‿^)۶
このところ毎日このくらいの時間帯に、窓の外で猫のシワガレタ鳴き声が……。(笑)

春だなぁ……(≧∀≦)
猫ちゃんたちは盛りが付く季節到来だわね(*´艸`)

そかそか留やん元気なのね。
良かったよかった♪٩(^‿^)۶

いつも川柳ありがとね。(^_−)−☆
これから聞いてみるわ。

お礼日時:2024/02/18 04:17

minaさん、こんにちは(*^_^*)


日が長くなってきたね。
まだまだ寒いけど、春は少しずつ近くなってるね✿.*・

風邪は良くなったけど、寒暖差の大きさに付いて行けなくて(-_-;)
体調もそれに合わせてる感じ。

minaさんは、大丈夫?
また目に注射あるでしょ。
打つと、見えるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベイちゃんお礼遅くなってごめん(TT)

あっ❣️金子由香里だ。しかも銀巴里ライブ。
私の至福のアルバムの中の一曲よ❣️
この人は私が10代の頃に知り、それからの人生の羅針盤だった人よ(๑>◡<๑)
この人の歌にずった人生を救われてきたり、励まされてきたりだった。
心の恩人です。

ありがとうね。

>minaさんは、大丈夫?
また目に注射あるでしょ。
打つと、見えるの?

打ってもあまり見え方は変わらないのだけど……。(^◇^;)
これ以上の悪化を防ぐための予防みたいな物かなぁ。
最後に打ったのがもう約一年近く前だからなぁ。

お礼日時:2024/02/14 06:05

minaさん、とめやんこんばんは


(*^_^*)
ちょっとご無沙汰してました(笑)

風邪は良くなってるけど、ぶり返しやすいので注意してるよ。
信州も雪降ったんだ❄
関東の大雪の影響でもあったんだろうね(๑•́︿•̀๑)

24日にまた目の注射とは、大変だね(ー_ー;)
私は目に注射は、怖いな(lll;º言º;lll)

川柳二本立て ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



https://youtube.com/watch?v=F3yLySHUuR8&si=0y8VS …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像297
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようベイちゃん(^^)
今回の川柳も中々バラエティーに富んでて面白いものが多かった。
三つ四つゲラったのが有って、どんな川柳かここに書こうと思ってたんだけど、聞いてる側から忘れちゃったわ。(爆笑)

覚えとこう そう言うそばから 忘れちゃう

ウケたやつ 書きたいけれど 覚えてない

ほんと日を追うごとに頭バープリンになってくるわ(^◇^;)(⌒-⌒; )

この所だいぶ日が長くなってきたわね。
春はもう直ぐだわね。

お礼日時:2024/02/11 07:13

どうも、どうもお久しぶりです。

(笑) 浜千鳥さんとの再会も安心、良かったあ。(笑)
minaさん、ベイクッチは風邪に体調大丈夫ですかね??
自分も目の手術で人生初めての注射の時は本当に恐怖の最上級でしたね。(笑) 網膜裂孔はレーザーで焼かれパチパチと弾かれるような痛みが。網膜剥離は入院で手術と。辛かったですよ。ちょっと遠方の総合病院ですから退院してからは汽車を乗り継ぎの繰り返しで。車で行きたいけど眩しくて運転は出来ないし。ストレスも溜まるし、不安になるし。やはり健康は大切ですよね。シミジミ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらまあ、留やんも目の注射も手術も体験したことが有ったんだ……(・・;)
一番最初は何ともかなりビビるわね(^◇^;)
注射。白内障手術。レーザー治療。
と、立て続けに一通りやったけど、施術そのものよりも前後の目薬差しや目のケアや通院の多さで参るわよね?(ー ー;)f^_^;
今月の24日、来月の同じ頃、また片方づつ注射です。

浜たん元気そうです安心しました。(๑>◡<๑)
良かったよかった。

私は目のこと以外は今のところ大丈夫そうですから☆〜(ゝ。∂)
このところ少しずつ朝の明るさも早くなり、春に近づいてる感じですが、流石に一昨日は10センチほど雪が積もりました。

留ヤンもベイちゃんもまだまだ寒いので体調に気をつけてくださいね。

ありがとうでした。

お礼日時:2024/02/07 07:36
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A