アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は自分の近くに住んでいる息子夫婦にのほうが
お金の援助はしたくなるものですか?
親御様教えてください
3ヶ月に2回程度くる息子夫婦か
実家から車で5分ほどに家を建てた週に4回?それ以上?
会ってる息子夫婦だと
援助するお金は差をつけたいものでしょうか?

A 回答 (5件)

近所に住んでる息子への援助額が多いというのは、援助というより日頃から用事を頼んだり、そういったことへの対価なんじゃないですか。

お駄賃みたいなもんです。
    • good
    • 0

絶対に差はつけません。


嫁さんはシッカリと見ていますよ。
隠しているつもりでもちゃんと察知してしまうものなんです。
3ヶ月に2回でも来てくれるだけすごいじゃないですか。
せっかくここまで上手にお子様を育てて来られたのに
そんなささいな事で溝を作ってしまっていいのですか?
それに 差をつけておきながら
面倒見た方に放り出されたら空しさ倍増ですよ。
我が子なら同等に。
自分の中でも差を付けたら気が引ける時が必ず来ますからね。
近くで頻繁に逢っているとはいえ
問題は逢い方ですしね。
自分からコンタクトを取って逢っているのか
主様を心配して頻繁に自発的に来られるのか
行けば得する事があるって判ってて来られるのか。
その辺を良く見極めないと後悔する事にもなりかねません。
差を付けたいとも思いません。
    • good
    • 1

親じゃなくて申し訳ないですが、巣立ったお子さんを持つお母様達


に、仕事上で伺った経験があります。
その中で、一番援助が多かったのは『長男夫婦に対して』でした。

さなつんさんが気になる『帰郷頻度』や『通いやすさ』ですが、
コレに関してはバラツキがあり、中には『頻度重視』の方も居ました。

実家の近くに家を建てるのは嬉しいと思います。
そう思ってる方が沢山居ましたね。
    • good
    • 0

そりゃ、しょっちゅう会う子の方が結果的に手厚くなるかと→わざわざ差をつけよう、とは思わないしそのつもりもありませんよ?


遠くの親戚より隣の他人って言いますよね
当然じゃないですかね
    • good
    • 0

関係によります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!