電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簡易共有をOFFにした場合に「共有とセキュリティ」を選ぶと【共有】と【セキュリティ】のタブがあります。

例えば、あるユーザ1名のみにフォルダ内の読み書きを許可したい場合に、【共有】の「グループまたはユーザー名」を任意のユーザにした場合、
その場合に、【セキュリティ】の方も同様に任意ユーザ1名にした方がいいのでしょうか?

どうも、【共有】と【セキュリティ】の関係をよく理解していません。
詳しいサイトがあれば紹介してください。

A 回答 (1件)

一般的に使用する場合であれば、【セキュリティ】に関しては気にする必要がないと思います。

【セキュリティ】はどんな状況であれ、そのフォルダにアクセスできる権限
【共有】は別のパソコンからそのフォルダにアクセスできる権限かな?

別パソコンからアクセスするのであれば【共有】と【セキュリティ】両方の権限が必要ですが、
そのパソコンから使用するのであれば【セキュリティ】だけで大丈夫です。

【セキュリティ】に無い場合は、どんなに頑張ってもそのフォルダにアクセスできません。

それならば【セキュリティ】にすべてのユーザを入れなくては!!とお思いでしょうが
初期設定でEveryoneフルアクセスという設定になっているはずです。

ですのでよっぽど特殊な設定をする必要が無い限り【セキュリティ】は変更しなほうがよさげです。。
    • 0