アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが通われているスポーツジムではどんな曲が流れていますか?
私が言っているところは昔の洋楽「マネマネマネ~♪」や「ジンギスカーン♪」などよく流れています。なんで古い曲なのでしょうかね?  ジムで流れる曲というのは一定の何か法則とかジャンルがあるのですかね? 曲調とかリズムとか早さとか・・?

A 回答 (2件)

アバの「マネー、マネー、マネー」やジンギスカンの「ジンギスカン」などは、いわゆるダンス音楽です。

スポーツジムでの運動は、リズムに合わせる事で効果が高まると言われる事もあります。
そこで、昔流行ったダンスミュージックをかけているのかもしれません。
曲の選択は、温故知新ではありませんが、一つには、世代に合わせた選曲かもしれませんし、一つには、昔のシティポップが流行っている事も関係しているのかもしれません。

まぁ、でも、「ソウル・ドラキュラ」とか「青い影」じゃないんだから、良しとしようよ。
……あのぉ~、「運命'76」はかかってますか?「サタデーナイトフィーバー」で使われている曲は?
「トッカータとフーガニ短調」のデスコバージョンなんかも楽しめそう
\(^o^)/
    • 0

私の行ってるジムでは、その日担当のトレーナーが勝手に決めていますので、色んな音楽が流れます

ジムだからといって特別な傾向があるとは感じません
    • 0