アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田首相が襲撃された事件がありましたがどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

良くない事だけど、岸田さん子育て支援ばっかりだよね。

20歳まで頑張って育ててまだまだ生活が大変な人達もいると思う。広く支援してほしいと思いから、これを機に考え直してほしい
    • good
    • 1

悪党は滅ぼさせないとこの国は完全に滅びます。

今までこの悪党に投票し続けた国民の責任でもある。
自民党は自分達の事だけ必死。国民にワクチンどんどん打たせ死なせる。そして負担を大きくする。これが奴等の目的なんですよ。
騙されては駄目
奴等に歯向かう、デモを起こすこれをし続ける事が大前提。
日本は民主主義ではない、これでは独裁政治だ!
    • good
    • 1

どんな理由があろうと犯罪を犯す人やそれを擁護する人には強い怒りを感じます。

そのためかなりきつめの回答をします。擁護したいという人は読むとキツイと思いますので辞めたほうがいいでしょう。

以下は長いのでお暇なときにでもどうぞ。

多くの人が安部さんの事件と関連させていますけど、私には別の理由じゃないかと思えるんですよ。MLBで日本が優勝しましたよね。そして眩しいほど輝いている若者が話題になりました。

この人と自分を比較して耐え切れなくなった人が結構いるんじゃないかな。安部さんの事件は安部さんを英雄にする結末でした。実は私はあんまりアベノミクスは好きじゃなかったんです。でもこれ以降は安部さんを思い出すとじんわりしますよ。自分を日本人だと感じられました。本当に大きな贈り物を日本の歴代の首相は(このご時世に)私たちにくれたんです。

また「世論が推している」というのもサンプリング時に偏った抽出をしているだけだと分かりました。私も文献を調べましたが固定電話のサンプル数は3割以下にしないと内容が偏るそうです。同数にすると20%以上のずれが出ます(NHKの論文。その他業界では公知)。これはいい勉強になりました。これ以降、世論調査みたいな数字は信じちゃだめだと思いましたよ。

またマスコミや他の知識人が一生懸命正義を捻じ曲げようとしているのもわかりました。しかし、必死になって演出をしてもMLBの英雄が成し遂げた世界的なインパクトで消し飛ばしましたよね。

「真っ向勝負」

ズルをしないと勝てないと思っている方々に引導を渡す様な清々しさでした。あの韓国に沢山のファンを作った。そして、そう言う事がきっかけで日韓の関係も良くなりつつあります。彼が自らの力で自らの言葉で政治を動かしたと言えるでしょう。岸田さんはこれに乗っていますからね。光の側にいるのが明白です。

加えて「自分らの中では結構いけてた」代議士が通用しなかった。お茶の間に笑いを誘っただけでした。それも一発芸ですよね。残念過ぎる。

「自分の人生を犠牲にして笑いをとる」

MLBの英雄と比較すると落差が激しいですよ。

あえてきつい事を言えば、

「ネット文化で舞い上がった勘違い野郎には、
 分相応と言う言葉を教えるべき」

と思いました。

酷くダメな人も普通に扱う。気を使ってきつい事をいわない。そういう文化が自分を見つめる事から逃げる人を作り出す。自分についた嘘を信じようと必死に成る人を作り出す。

「違う。俺は天使だからイライラしてるんじゃない。
 日本に絶望しているんだ。
 日本を変えたいという崇高な使命を持っているんだ」

「さすがに無理だそれ・・・あきらめれ」

「違うよ~。そんなの認めない。
 やってやるよ。だったらやってやるよ?」

「お? メジャーで二刀流でMLB優勝狙うか?」

「・・・いや。それは無理なので。
 パイプ爆弾なげる。相手は日本の首相だ」

「それこそ虎の威を借る狐って言うんだ・・・。
 有名人相手の売名行為だろ。
 せめて、ハニー・トラップとかだな・・・。
 ごめん。酷いこと言ったかもな。
 そうかあ。もうネタが無いのか。
 それでお前にとっての切り札か。
 君の将来・・・ねえ。う~ん。
 貴社内では確かに蔵出しだね。
 ただもう大分痛んではいるけどな。
 さてさて、その正真正銘の一発芸。
 どのくらいの効果があるのかな。
 まあ、あれだ。
 左翼の名前を借りたり、日本の首相の名前
 を借りたり、狡い事はやめとけ」

時期的な近さを考えて見て、MLBの英雄が「妄想で自分を支えてきた人」を追い詰めてしまったんではないかなあ。

「俺は・・・お前らが幸せに成るのを妨害したいんだ。
 ずるいよ。ずるいずるいずるい!
 みんながもっと不安に満ちた顔になればいい。
 不穏な世の中になればいい。
 俺たちにつけた差が無駄になったと悔しがればいい。

 『お疲れさまでした。どんな気持ち?
  勝った気でいたでしょ? リセットされるとは
  思わなかったでしょ? ざまあ。今どんな気持
  ち? ねえねえ』

 って聞くのが俺の夢なんだ。
 だけど何だよこの現実は?
 父親みたいなオッサンに固められて動けん。
 顔を晒された。逆に俺が警察に今どんな気持ちだ
 と聞かれてる。最悪だあ。消えたい」

という感じでしょうか。

犯人の一つ目の動機は、

MLBの英雄が眩しすぎて、世の中が明るくなってしまったので焦ってしまった。もう一度、世の中が不安定であるという実感を得たいだけです。安定しているとつけいる隙が無いからです。それも自分の未来も変わるかもしれないという漠然とした希望です。

二つ目の動機は、アイデンティティが欲しかった。
自分の自分への認知を変えたかったんでしょう。

テロと呼ぶ人が多いですが、犯人にとってそれはご褒美だと思いますよ。犯人とか呼ばれるのも嬉しいはずです。自分を犯罪者よりも下の存在と捉えているはずだからです。

「その秘密(実はテロと呼ばれるのがご褒美)だけは知られ
 たくない。自分が本当はそんな御大層なものじゃないとバ
 レたくない。せめて思想犯として解釈されて、世間を騙し
 通して死にたい。俺は俺にアイデンティティを与えたいだ
 けなんだ。天使とか言われる人生は嫌なんだ」

そしてこれが分かっている人達が必死になって「天使より思想犯として死にたい」という悲痛な本音に気づいて共感しているんですよ。だから志とかそういう言葉を使って煙に巻いているんでしょう。本人たちは「犯罪者より天使は下の存在。自分をその様に認知している」という事だけは知られたくないんです。世間を挑発して関係ない所に動機を逸らすのを共感した人達(天使仲間)で頑張っているんでしょう。

「こんなのが真実なんて誰も思わないだろう。
 だから騙し通せる」

「いやいやいやいや。男なら誰でも一度はそんな気持ちを経
 験するのよ? どんだけオッサンがいると思うのよ・・・
 そんなんで本当に人生捨ててどうする・・・言ってくれれ
 ば楽しい遊びにつれていってあげたのに。
 岸田さんだってそう言うと思うよ」

可愛いパートナーとイチャラブしてる状態でパイプ爆弾なんて作らないですよ。そういう話でしかないだろうなあとオッサンたちは思うだけです。

あってはならないこと。

「弱い者がズルいことを考えて失敗する」

これ以上に酷いドラマは無いですからね。
真似しない方が良いと思いますよ。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

今回の奴は演説の邪魔と世の中に対するアピールでしょう


罪はかなり軽いはずでしょうが、世間体で言うと最悪です。
本当に悪い奴は詐欺集団や暴力団であってその人らに立ち向かうではなく
こっちに罰則はあったとしても仕返しがない団体や組織にああゆう暴力行為をするのって凄く弱い人間のわがままの主張です
山上が一部から正義とか間違った観方されたので
自分の味方もいるはずと思って正義感による犯行をしたくらい考えてるでしょうが冷酷な犯行であってああゆうのが街中にいる事自体が危険な世の中になります。
力のない奴が武器で人を殺すような行為は誰にでもできる行為であって
そうゆうのをキチガイと言いますし精神科もあります。
一番怖い事件ですね。
    • good
    • 3

バカが増えた。

と、思います。動機の情報を見たところ、まともな思考能力の無い人間が増えたように思います。24歳で無職。実家棲まい。過保護。家庭でも学校でも社会教育という視点をもっと重視した方がいいように思います。
    • good
    • 2

リーダーへのテロ、暗殺は古今東西尽きることはない。



リンカーン、ケネディー、キング牧師、
日本でも古くは大化の改新から安倍元首相までずいぶんと時の権力者や先導者が殺された。

そういうものなんだよ。人間社会ってのは。
なので、岸田総理襲撃については特に不思議はない。
あってもおかしくない、と思っている。

特に首相は常に命を狙われていると思ったほうがいい、と俺は思っている。

この日本社会に自分の身の不幸の原因を
「政治が悪い」と思っている人はおそらく数万人単位でいる。
その政治の総責任者が総理なのだから、少なくとも数万人の逆恨みされている。

数万人の中にはバカもいるに決まっとローが。
そのバカは絶えない。
よって、これからも日本と限らず、リーダーへの襲撃は
あるだろう。
    • good
    • 2

爆弾で不特定多数に被害を及ばせようとした悪質なテロ犯です

    • good
    • 2

妥当かなと

    • good
    • 1

悪く言うのは当然と言うか見聞力が乏しいとも。



今の政治(内閣)に不満を持つ国民は70%位
いると推測できる。

世襲や組織力で議員になり国民を無視した政治で
私利私欲に終始する議員やガーシーに代表される
一種の就職先としか見ていない議員達に真剣に
取り組む意気込みを持っていた感がある。

手段が世間に指示されない方法しか取れない
社会にも問題が有る点は無視できない。
    • good
    • 1

クラスの役員にさえなりたくなそうな人が、被選挙権が云々って言うのも説得力がないなぁと思いました。

自分が不幸であることを、他人や環境のせいにする風潮があるように思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!