アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり僕が幸せになれないのは周りの幸運のために不幸になるべき運命だからですか

A 回答 (7件)

周りが幸福になれば自動的にあなたも幸福になります。

    • good
    • 0

僕が不幸のどん底期を送っていた時に


そんな事をよく思っていましたよ(笑)
実際全然関係なくてただの自意識過剰なんですけどね
    • good
    • 0

例えば 庭の陰で生えている雑草を見る。



それは太陽にあまり当たらず 固い地面と石ころにも負けず 根付いている。
日の当たる花壇の花と比べれば それは肥料もなく 見向きもされない。
他人の目には 不幸に見えるかもしれない。

だが雑草は 決して花のためにそうしている訳ではない。
己の場所と時間の中で 最良の一手を模索した結果が その状況だ。

しかし自分は 雑草が不幸だとは思わない。
耐えて工夫して 藻掻き足掻き生きようとする姿は むしろ好ましい。

浮ついた価値観などに振り回される必要などない。
まさに どこ吹く風で 自分は自分の生き方をすれば良い。
    • good
    • 0

それは貴方の他力本願の性格のため。



幸せは人からしてもらうものでなく、自分で作っていくものです。

貴方の幸せは他人には解かりません、貴方の幸せは他人の不幸の時もありますし、その逆もあります。

貴方の周りの人が幸運だと思っているのは、貴方の観点から見たことです、本人はどう思っているかは他人には解かりません、ほとんどの人は幸運だと思っていない人が多いですよ。
    • good
    • 0

あなたが幸せじゃないと思い込んでるからです。

    • good
    • 0

幸不幸は他人と比較するようなものではありません。

    • good
    • 0

そんな運命はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!