プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いしている相手が、私と2人だけの時は、たくさん話してくれて、たくさん笑ってくれて、スキンシップも多めなのですが、ほかの人達がいると何かぎこちなくなります。


私は今大学2年生で、彼は同じサークルの3年生です。
彼は、特に彼の同輩が周りにいると、私と話していても何かぎこちないというか、明らかに私と2人だけの時より距離感が広くそっけない感じです。スキンシップもないです。

そのことが少し寂しく、私は嫌われているのかなと不安です。

この状況を客観的にみて、どう思いますか。やはり私は嫌われてると考えるのが普通ですか?(:_;)

A 回答 (4件)

>やはり私は嫌われてると考えるのが普通ですか?(:_;)



あはははは なんでそーなるの?(欽ちゃん風に) 

男性です。
如何して、そう思われるんです?

嫌われているとして、2人だけの時に話し掛けてくるのは、何故ですか?
沢山話したり、笑ったり、スキンシップをはかるのも、何故でしょうか?

そもそも、嫌われているとしたら、2人だけの時にこそ、距離感と言うか、
疎外感を感じるんじゃ無いでしょうか?

じゃあ、何故みんなと居る時に、彼の態度が変わるんでしょう?
素っ気無くなる、とか、冷たくなる、んじゃなくて、何かぎこちないんですよね?

もし、彼に彼女がいて、あなたとの仲を周りの皆に知られたら不味い場合、
ぎこちなくなる、と言うのも変で、その場合は「あえて平静を装う」でしょう。

皆の前でも、あなたと2人の時の様にあなたに接すると、周りの皆は、
彼があなたの事を好きなんだな?、って思うでしょう。

周りにそう思われると、彼は困る訳です。
何故って、「あなたが彼(自分)を如何思っているか、分からない」、からです。

あなたの気持ちが分からないまま、周りから、
「付き合ってんのか?」とか、「好きなら付き合えよ」とか言われると、自分(彼)に
言われている事が、あなたを巻き込む事に成ってしまいます。

ですから、2人だけの時なら、アピール出来ても、皆の前では、自分(彼)の気持ちを
周りには知られたくないんです。

彼の性格は、どちらかと言えば、生真面目な性格です。
あなたが、自分の所為で、周りの雰囲気に巻き込まれる事を、良くは思いません。

ですから、皆の前では、2人の時とは違う行動が出てしまいます。
それが、冷たい訳でもなく、素っ気無い訳でもなく、所謂「ぎこちない」と
成るんでしょう。

彼がぎこちなくなる原因は、「あなた」、ですよ。
あなたの方からも、積極的に、好意を示してあげてください。

彼が、周りから何か言われても、「ああ」って、「自信が持てる様に」です。

そんな風に思いました。
    • good
    • 19

それ普通じゃない?



ほかの友達がいるところで二人きりの時と同じように
いちゃいちゃされたら周りの人達が引いちゃうよ。

例えば私ならカップルが電車の中で
普段自分たちが家の中でしているのと
同じようにイチャイチャしているの見たら
気分悪いと思う。
家でやってくれよって思う。
友達でも。

人前では人前・外用に
そういう態度とるのが普通だと思います。
    • good
    • 9

嫌われていると考えるのが普通なのか?


それって少し極端。
じゃあもし、
彼が周りに仲間たちがいても、
二人きりの時とあまり変わらない柔らかさで接してきたら・・・
貴方はそれを「好かれている!!」。
そう強く解釈するんだよ。
今のメリハリの対応を「寂しい」と感じる位の貴方だからこそね?
それだってやっぱり少し極端でしょ?
彼は、
ハッキリと周りに「分かる」ような接し方は避けたい人。
仮に誰かと親しくなるとしても、
オープンエアーでそういう事はしない人。
貴方と親しくしたい気持ちは勿論ある。
でも、
そのタイミングやシチュエーションって「ある」んだよ。
いつでも、どこでも、どんな時でも。
彼にはそういう意識って無い。
もし貴方と二人きりで仲良く話していたとしても。
そこに同じサークルの仲間が近づいて来たり、
元カノと偶然会ったりすると、
彼はパッとその進行形を止めてしまう人なんだよ。
それって好き嫌いの問題とは違う。
周りに決め付けられられたくないんだよ。
あ、こういう関係なんだ。
こういう意識で関わっている同士なんだ。
外側から決め付けられるのも嫌なら、
そこからイジられたり、
冷やかされたりするのが嫌なんだよ。
周りからの見え方にはかなり過敏な人。
だからこそ、
個人的に仲良くするのは、
あくまで「二人」としてのシチュエーションがある時だけ。
彼の中にはそういう「棲み分け」がある人。
その分、
二人きりとの時はいつも以上に「柔からい」んだよ。
切り替えている分エンジンが掛かりやすい。
対して貴方は片思い。
二人きりの時の柔らかい彼を感じているから「こそ」、
普段からもそういう余韻や名残りを感じたいんだよ。
感じる=片思いの手ごたえをより「確か」にする。
別に周りがいても、
周りに背を向けるように私「だけ」。
そんな偏った対応までは求めていない。
普通の接し方に少しだけ柔らかさがあったり、温かさがあったり。
その位で十分なんだよ。
でも、
彼の対応はそれさえ感じさせないような、
本当にシャッターを降ろした様な、極端なメリハリがあるんだよね?
まるで「今まで」と「今」が繋がって「いない」ような。
それが貴方には寂しい。そして不安。
メリハリを付けられる=持続的に相手を思う事が難しい。
貴方は「変わらない」相手を求めているから。
その分だけ、
彼の対応に振り回されて、
不安の貴方は考えが極端(白黒)になってしまう。
それが嫌われていると考えるのが?という貴方の問いの真実。
貴方はどう思う?
別に嫌われてはいない。
ただ、
仲良くするタイミングを彼自身が「限定」しているだけ。
貴方は片思い。
「限定」なんてしたくない。
彼との接点は、
どんなタイミングでも、
どんなシチュエーションでも意味があるものだと思いたい。
そう思って接している分だけ、
彼の対応に一喜一憂してしまうんだよ?
それは冷静に感じてみたら?
個人的に親しく絡める部分だって「ある」んだから。
極論に落とし込んで決め付けても、
貴方にとって良い事は何も無いんじゃないの?
貴方も、
全体の中で彼を穏やかに意識していく自分と、
彼と個人的に向き合って意識を育んでいく自分と、
その「両方」をバランス良く抱えていく事が大事。
片思いを「肩重い」にしないように。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 11

(1)ただ単に恥ずかしいだけ



(2)あなた以外に本当の彼女がいる(この場合、多分あなたが浮気相手)
だから回りの前ではあなたとイチャ付いてるのを見られて本彼女にバレるのを恐れている

(3)内弁慶、外弁慶

このどれかだろうな。

(2)は最悪
(3)も面倒だから最悪

(1)なのを願うよ。

がんばれよ~
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A