プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で鶏を2羽飼って、卵を手に入れるのは、割に合わないですか?
そもそも素人だと、ヒナから育てて、卵を手に入れるのは難しいですか?

A 回答 (4件)

割に合う合わないってコストのこと?

餌を用意して毎日やる
散らかる糞や毛の始末
近所がなければ良いですが、あれば鳴き声のこと
いろんな手間などを考えたら割に合わないでしょうね
商業ベースに乗るように大量生産をプロがするのにはかなわないでしょう
鶏の世話に掛けるぶんを週一時間バイトすれば買えるでしょう、とれる卵の倍は。
    • 0

現実的、総合的に考えたら、素人がやるのは割に合わないと思います。

「餅は餅屋」です。
    • 0

卵を手に入れることにしか考えないようですが、ペットなど生き物を飼うのには、ものすごい手間・労力・お金がかかりますよ。

そのほかにも、自由時間や宿泊の旅行に行けないし、また、衛生面、運動、し尿処理、鳴き声、騒音など躾なども考える必要があります。

世の中、ペットなど生き物を飼えなくなって、野や、川に捨てて、それが野生化して困っています。
    • 0

そんな事ないですよ、近くに雑草やコメの精米所などがあれば、そこでヌカなどをもらって、雑草と刻んで混ぜて、やれば良いのです。

貝殻の粉砕したのも、やらないと丈夫な卵を産みません、ゆえに、粉砕して、バラまいておきましょう。

街なら、小鳥の餌などを使ってみるのも良いです。しかし、卵を産むまでに半年以上かかります、その頃には卵の値段は下がりますよ。
    • 0