プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのような政治家に抗議して、今回、木村隆二(24)は立ち上がったのではないですか?

今のままの、「選挙だけやって当選すれば、あとは知らないスタンス」の無責任な政治家に政治を任していたら、多くの日本人は人生を棒に振る事に成ります。例えば太平洋戦争では、多くの日本人が人生を棒に振りました。

どうせ棒に振るなら、テロをやって、それで人生を棒に振って、少しでも日本を良くすれば、同じ棒に振るとしても、その方がマシではないか?と考えたのではないでしょうか?

もし、木村隆二のテロによって、日本の政治が良く成れば、例え棒に振ったとしても、彼の人生は無意味な人生ではないですよね?

「選挙だけ一生懸命やって、政治家に成れば、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 木村隆二に続く若者が出る可能性は高いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/21 21:48

A 回答 (8件)

まァ一理あるね、木村と岸田どちらが国民利益を


与えているかと言えば両者ともゼロです。

またどちらが国民に不利益を与えているかと言えば
確実に岸田であって、木村はゼロです。

思考力の無い人が木村を非難しているが安易すぎる。
    • good
    • 1

???


なんでテロして日本が良くなるの?

24ならむしろ政治家目指した方がいいんじゃないかな。。。
今、若い人の方が政治家になるチャンスの
気がしますけどね。。。

え?って思う年齢の人が政治家目指してたら
応援してしまいそうなものですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木村隆二の主張は、18歳で立候補できるようにせよと言う事と、供託金を無くせと言う事です。

供託金
日本 300万円
イギリス 8万円
カナダ 10万円
ニュージーランド 2万4千円

アメリカ合衆国・フランス・ドイツ・イタリアなどは、選挙の供託金制度がなく、フランスに至っては、上院200フランス・フラン(約4千円)、下院1,000フラン(約2万円)の供託金すら批判の対象となり、1995年に供託金制度が廃止されている。

日本国憲法第44条では、国会議員の立候補にあたって財産又は収入によって差別してはならないとしており、日本の供託金制度はこれに違反している。

お礼日時:2023/04/22 22:20

こんなクズ、30年は刑務所入ってろ

    • good
    • 0

政治家になれば給料多く貰えて裕福な生活が出来ますからね。

寝ていようが悪いことしようが辞めない限りはな
国民の事なんて何にも思ってないのが政治家
選挙に勝って喜びたい→これしか考えてません。
つまり選挙の時だけ必死、終われば国民の事等一切無関心
防衛費上げて国民を苦しめさせ死なす事が奴等の目的
デモを起こすこれをやるしかないのです!悪党を滅ぼす事がこの国を守ることに繋がります!
    • good
    • 0

>木村隆二に続く若者が出る可能性は高いです。



では、アナタが続いて誰かを狙って捕まって下さい!
そうなれば教えてgoo!もまともになる
    • good
    • 0

仮に彼の主張がそうだったとしてもテロ行為を正当化できる理由にはなりえません。

彼の人生はもう積んでいますのでほぼ終わってしまいましたが、未遂ことがせめてもの救いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はまだ24歳、罪も殺人罪ではない。早々に出所して、立候補する可能性は高いです。とりあえず「知名度」は有りますから。

お礼日時:2023/04/21 22:57

日本の政治をよくするために、


というのは結構なことでしょうが、
その為にテロを起こすというのはスタンスが「暴力」に
傾いてしまった、それだけですよ。
まだ24なんだし、これから努力して自分が政治家になれば
一番良かったんじゃないですか?
だから、日本のためにはなんの役にも立たなかったというのが
今回のテロ事件ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山上徹也は日本を良くした事は確かです。木村隆二もそう成らないとは限りません。

木村隆二は、このまま生きていても、何ら世の中に名を残す事も無く、只、無意味に人生を送るより、「身を捨ててこそ浮かぶ瀬も有れ」の気持ちだったのでしょう。

お礼日時:2023/04/21 22:10

無意味な犯罪者です


同情の余地などゼロ
脳の具合が調子悪いのでしょう
ちなみに
国会で寝る議員は沢山いますが、寝る「だけ」の議員は見た事ありません
そんなのいるはずない
常識で判断しましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木村隆二に続く若者が出る可能性は高いです。

お礼日時:2023/04/21 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!