プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのポチの日本はイスラム原理主義から名指しでテロを予告されていますが、日本のザル警備じゃとてもテロ対策なんかできないでしょう。
天皇含めて皇族丸ごとふっとばされたら日本中大パニック。
だけど天皇が殺されたからといって身を投げうって復讐するなんていう気概のある日本人はもう居ないので、死んじゃったね〜 遺憾の意だよ〜 誰がやったんかなぁ〜 分かんないないなぁ〜
で終わるだけですよね??

A 回答 (14件中1~10件)

>日本のザル警備じゃとてもテロ対策なんかできないでしょう。



テロ対策は、どこの国でも攻撃コストと対策コストが見合っていません。
ドローン攻撃にしてもそうですし、自爆テロもそうですし、そもそも通り魔に対してもそうです。本質的には警備の話しではなく、制度の話しなんですよ。勝手に電波を出したら死刑とか、3人以上の集会は取り締まるとか、相互密告制度を義務付けるとかで、テロは防止できます。もちろん、テロだけではなく経済活動も防止されてしまいますけどね。

もちろん、日本にも秘密警察や特高警察の流れを汲む機能はあって、体制に対して過去に一度でも逆らった集団に対する監視は厳重です。旧軍の頃にクーデターを起こしているので、それに類する能力を持つ自衛隊までもが監視対象。組織的ではない者のテロ活動、いわゆる通り魔が一番対策が取り難いです。
    • good
    • 0

テロ対策はできますよ。


日本の警備はザルですけれど、日本の司法は証拠なしで逮捕したり、取り調べ中に拷問したり、拘留中の事故死したり、裁判所の許可なく盗聴、盗撮、GPS監視、ハッキング、家宅捜索(怪しい物の押収)、と割に何でもありなのでイスラムテロは起こり難いです。

イスラムテロが起こっている国は、国内に大規模なコミュニティが幾つかあって、そこに匿われて計画を進みますが、日本は信徒が10万人程度であり、それらも各地で点在し、小規模なので匿われる場所がないです。

>天皇が殺されたからといって身を投げうって復讐するなんていう気概のある日本人はもう居ない
そうでしょう。

>死んじゃったね〜 遺憾の意だよ〜 誰がやったんかなぁ〜 分かんないないなぁ〜 で終わるだけですよね??
いいえ。

合法的に差別しても良い集団が出現し、警察が黙認する状況になったら、10万人のイスラム教徒は徹底的に追い込まれるでしょう。
    • good
    • 0

確かにね



諸外国だと、自国の人間が不当な扱いを受けると
けっこう国をあげて怒りを表明したり
悲しみを分けあったりしてるから

日本だと、どうなるのかな?
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1

アメリカなどの多民族国家とは異なり、日本でイスラム原理主義者のアラブ人などがうろついていれば、凄く目立つので、警備はやりやすい。

 日本の学生でイスラム国に参加しようとした馬鹿もかつていたが、分かっているのは一人だけ。 イスラム原理主義者よりも、問題は何千何万人日本に潜り込んでいると言われる、中共や北鮮の工作員対策だ。
    • good
    • 0

そうかもしれないね。

戦後きっちり牙を抜かれた国民性だからなあ。皇室うんぬんは置いといて、国民に結構な犠牲が出ても報復って手段はなかなか取りづらいと思う。あなたの言う通りですね。

 ついで
>自衛隊が中東に空爆しに行くんですか?
>そこまで飛べないのに?

 空中給油とか中継地とかを使ってですけれど、実際自衛隊機って中東やハワイやアメリカまで飛んでます。やってやれないわけじゃない。
    • good
    • 1

あながち間違いじゃないと思うが


イスラムの国家的な犯罪ではなければ、武力行使も可能なんだよね
国家間の紛争解決に戦争という手段をつかわないだけなので
    • good
    • 0

〉テロで天皇が殺されて多国籍軍ってどうゆうこと?



皇族丸ごとふっとばすということは、東京で9.11レベルの大規模テロが起こるということです。
そうなると日米安保に基づきアメリカが動くし、タリバンのように報復攻撃されるでしょう。

 パヨクがなんて言っても自衛隊ははい明日から軍隊ですなんて事は絶対にないですよね

他国(組織)から攻撃を受けているのだから、自衛隊を軍隊にしなくても反撃できますよね。
こっちから仕掛けたんじゃないし。
    • good
    • 0

いや・・。


テロ対策は、日本に限らず、どの国でも困難で。
だから実際、欧米先進国でもテロ被害は後を絶たないです。

また、そもそもテロは、威嚇や恐怖を与えることが目的であって。
9.11にせよオウム真理教の地下鉄サリン事件にせよ、国家権力を本気にさせる様な、前代未聞の大規模テロは、最終的にはテロリスト側の被害の方が、圧倒的に甚大になりますし。
前代未聞のテロなど、計画はあっても、ほとんど起きません。

あるいは、仮に皇室がテロの標的になった場合も、予想が付きませんが、国家権力が本気になる事件であることは間違いなく。
たとえば、日本の憲法改正論議が加速する可能性などはあって、それはテロ組織やテロ支援国家にとって、百害あって一利無し。

従い、テロ組織が皇室を標的に選んだら、テロ支援国家が支援を打ち切る様な話で、猛反対するでしょうね。
    • good
    • 1

>だけど天皇が殺されたからといって身を投げうって復讐するなんていう気概のある日本人はもう居ない



いやそんなことはないです。李明博大統領の時の国会議長が「天皇は謝罪せよ」と言って、日本人が戦闘モードになったことを忘れたのでしょうか?

言葉だけで、しかも諸々「そういう事言ってくる」と予想が付く隣国ですらいきなり戦闘モードです。皇室の人たちがテロにあったら、日本は9条改憲して、ぶっ潰しにいきますよ。
    • good
    • 0

>アメリカのポチの日本はイスラム原理主義から名指しでテロを予告されていますが、


これは、アメリカの中東で戦争をするためのヤラセです。
アメリカのドル箱は、武器産業です。
ドナルド200兆円、ジョーも200兆円国債を発行します。
これらは、償還期限までに稼いで返さないといけません。
中東でドンパチやれば、400兆円位、5,6年で稼ぐでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!