アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口開けて寝てしまうのを治したいです。
口が乾くので虫歯になりそうで怖いです。
テープだとかぶれてしまうので困ってます。
何かいい方法あったら教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 朝起きると口が乾いて喉も乾いて喉を痛める事と口臭が怖いです。歯磨きしたり水を飲め場元通りになりますが、日に日に口臭が悪化してる感じがして怖いです。

      補足日時:2023/04/22 07:36

A 回答 (6件)

口を閉じ続けて寝ても、虫歯菌などは寝てる間に1番増えると言われています。


・寝る前の歯磨きと朝食後の歯磨きをしっかりするこをオススメします。
(歯間ブラシなどを利用するとより良い)
・定期的に歯科検診を受ける事
この2つを守ってれば、虫歯や歯周病は大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

うつ伏せで寝れば自然と涎が出るくらいになります。

顔が歪まない様に注意する必要はありますが⋯
    • good
    • 1

私も喉は弱いです。

寝てて口を開けてると朝てきめんに痛みが来ます。
テープを貼ってたこともありますがやはり口を開けたからか、朝にはぐちゃぐちゃにズレていました。

寝る前に必ず大きめ厚めのガーゼマスクをして寝ます。首には柔らかいタオルも巻いて寝ます。そうすると口を開けないのかそれともマスクの中で暖かい空気があるからか、朝起きても大丈夫です。
喉がおかしい?と思う夜はマスクの中央をサッと水で濡らして、固く絞りそれを付けて寝てます。(濡れマスク)湿度を高く出来るからか、朝には大丈夫になってることが多いです。

日中も殆どマスクをしてます(不織布)。
カラオケも大好きですが、飲み物をたっぷり飲みながらだと2時間くらいは大丈夫です。温かいココアとか、ポタージュスープとかドリンクバーにあるのでよく飲んでいます。やはり甘みがありとろみのある物が良いように感じます。

すぐにガサガサになって声も出にくいので、ペットボトルの水はいつでも欠かさず持っていて、電話中とかでもちょっとずつ喉を潤してる感じです。
私はお茶よりは水が良いです。
    • good
    • 2

https://www.niigatanishi-dc.jp/staffblog/?p=1762


マスクはガーゼとか布がいいとはおもいます
    • good
    • 1

マスク。


それと寝る直前にキシリトール舐める。飴でもガムでも良い、寝起きがかなり違うしなにより虫歯予防になる。俺は以下のを使用してる。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N8XZ9Q4/ref=sns_m …
    • good
    • 1

専用テープは高い(1枚で20円など)ので、


スキナゲート(低刺激絆創膏)を勧めます。
7㎝くらいに手でも切れて、鼻の下から縦に貼ります。
3~4円分ですが、ガラス扉の本棚の内側ガラスに
貼りなおすと、3~4日再利用できるので1日1円分です。

ニチバン スキナゲート 25mm×7m SG257 低刺激
肌にやさしい かぶれにくい 個装
5つ星のうち4.1 1,295
¥323 (¥46/メートル)
Amazon発送の商品¥2,000以上注文で送料無料
「口開けて寝てしまうのを治したいです。 口」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!