アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梶ヶ谷駅近くのホテルに泊まる予定ですが、明日の朝に羽田空港に行きます。電車料金を節約したいのでJR武蔵溝ノ口駅まで歩いて行きたいですが遠いですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



多分、国道246号沿いの「梶が谷プラザ」からだと思うのですが(梶が谷でホテルと言えばココくらいしかない)、「ねもじり坂」(旧大山街道)を下って1,5キロ(約20分くらい)です。

田園都市線は運賃が安いので、個人的には溝の口駅まで田園都市線で行った方が良いと思いますが、20分ちょっと歩くのでも苦にならないのでしたら歩いていくのも一つですね。

この辺りは人それぞれです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。聞いて無かったらしんどかったです笑
ねもじり坂って言っていたので遠慮しました。最寄り駅の梶ヶ谷駅を利用しました。

お礼日時:2023/04/23 15:36

手荷物の量によります。



梶ケ谷プラザでしたら、梶が谷駅までちょっと距離があります(梶が谷駅→武蔵溝ノ口駅の3分の2ぐらいの距離)ので、あくまでも手荷物が無いのでしたら、その勢いで武蔵溝ノ口まで歩いてしまった方が楽なのかもしれません。

ただ、手荷物が多い場合、東急→京急 や JR→京急 の乗り継ぎはオススメできません。蒲田駅 や 川崎駅 がそれぞれ離れていてそこそこ距離があります。

料金はかかりますが、最も楽なのは、たまプラーザ駅から羽田空港行きのリムジンバスに乗る手段だと思います。
    • good
    • 9

例①武蔵溝口⇒羽田空港 530円



節約するなら東急と京急を利用すれば500円です
例②梶ヶ谷⇒東急蒲田 250円 京急蒲田⇒羽田空港 250円 
https://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=% …
https://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。良い案ですね。

お礼日時:2023/04/22 12:25

GoogleMapだと1.1km13分だそうです。

でも、坂道だからもっとかかると思います。自分だったら、万が一にも飛行機に乗り遅れたくないので、歩きませんね。
https://www.google.com/maps/dir/%E6%A2%B6%E3%81% …
    • good
    • 1

2km近くありますが、140円ケチるの?

    • good
    • 0

遠くはありませんッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!