アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人一倍つらい人生ですが、腐らず素直に生きていければむくわれる事もありますか。

A 回答 (7件)

不幸自慢は、探すとより不幸な人がいるんです。


世界に広げると、飢餓人口か10億人、世界人口の15%もいます。
もっと書くと、例え生活保護でもブラック企業、零細企業で奴隷のように働くよりいいです。
また親がクソだと、生まれた途端トイレやコインロッカーに捨てる馬鹿もいます。

今は平均というのが難しく、サザエさんやクレヨンしんちゃんのような家庭はかなり珍しく、
上位家庭に入ります。
年収300万でも世界の富裕層上位15%に入ります。
富裕層は日本の金持ちとは比ではなく、自宅にプールや高級車があるどころか、
自家用セスナ、もっとすごいと、父さん、僕は大学までフェラーリで行ってるけど、
ほかのみんなは電車で通っている人が多いんだよ。
というと、息子よこの金で電車を買いなさいと、翌日5000万ドル振り込むような家庭もあるのです。

人一倍に関しては、私は子供の頃はいじめられ、1年以上ニート期間、無職があり、
ブラック企業さ裁判したりしました。
今は起業、独立しています。
いろいろ大変なこともあるし、他人と比べても意味がないのです。
自分より恵まれている奴、賢い奴、すごい奴はいくらでもいるし、下を探せば
チンピラ、囚人、難病。日本に限定してもたくさんいます。

今後どうなるかは自分次第です。
若い女であれば、20代前半のうちにいい男を探して結婚、子供でも作ってしまえば安泰です。
男だとこれができないので、自分でなんとかするしかありません。
時間は有限です。
漫画じゃないので、来年から本気出す!→どうせやりません
3年後に起業したい。→実際に起業した人はみたことありません。
○○大学目指している。→運動神経同様、残念ながら記憶力とかは人によりだいぶ違います。

口だけでなく今すぐ行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上を見てました。
下の人は私は見下して安心するよりかわいそうだと思うタイプなので、そこだけは良かったと思います。
でも、今は食べれて布団で寝れてるから幸せかもしれませんね。

お礼日時:2023/04/23 18:35

一言、偉そうに言わせてもらう。



「生きる」より「活きる」のが良いのではないか。

例えば魚、
「生き腐れ」もあれば「活きが良い」も有る。
…人生も、
「生きながら腐ってる」よりは、「活きる時を待つ」のが良い。

いくら旨い魚でも生のままなら腐る。
それを漬けたり煮たり焼いたりして更に旨くする。
…人間なら知識や経験を重ねる事で人生が更に活きて良くなる。

失敗を知識と成し、辛さを経験と成し、
活かすべき時が来たら活かすのが人生。

時を重ねてこそ知識や経験の積み重ねができる。
(その為に人は生きている。)
知識や経験の積み重ねが有ってこそ、報われるべき時に自らが活きる為の糧となる。

成功者の多くは失敗や辛さの経験を人生に活かしている。
失敗や辛さの経験が足りてない者は、そのうち大きな失敗を犯す。

…尚、この回答を如何様に受け止めるかは貴方次第でもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 18:36

笑うしかない時ってありますよね。


笑うしかないんだから笑っていればいいんだよ。
いつか報われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

まだ笑うまで行けてないけど、笑うしかないし、そうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 17:21

残念ながら努力と結果は等価交換ではないので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

当たり前に知っていますよ。

お礼日時:2023/04/23 17:20

そうですね


しのうと思ったが無理だからただのうのうと生きていた人でも、生きていてよかったと思える事あるくらいなので、
人生なんて生きているだけで良い事あるもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 16:58

人一倍辛いって本当ですか?


下には下がいますよ。

もちろん、報われる日は来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

平均的な人から見て客観的に明らかにつらいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 16:58

人一倍つらい。

。。
私は人の何百倍辛い。
そう思っている人 うざるほど居る。
でもみんな生きてます。
私は 必ず報われると信じているよ。
報われると思える対象が
小指の先ほどでも
「報われたぁ~」って思えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

たくさんいると思いますが、普通の人が基準にしたらつらすぎて笑うしかないです。
いつか何かで報われたらうれしいです。

お礼日時:2023/04/23 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!