プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は顔がすきではない人をさけながら生活をしています。

それは私ができるだけすきなものをみたいからです。
母はそう言うわたしに薬をのめばなおるからのみなさいといいます。
私はそもそも今の私が正常と思っているのでのむきはありません。今の私の方が素直でとってもすきです。

みなさんは顔がすきな人だけをみて生活すると言う心理についてどう思われますか。

A 回答 (6件)

ご自身の気持ちに正直であることや好きになれる事は良い事だとおもいますが、その事と今回の事を連結して考えて開き直るのもどうかなぁ…と思うので、おかしいとまでは思いませんが、少々短絡的な気もするかも。



本音の部分は性格ですし、各々で思う部分があると思うので自由だとおもいますが、それが社会生活に支障をきたしたり(人を避けて差別をしたり会社であれば目を見ないなど)人への配慮として欠ける言動へ繋がるのなら、それは性格が善いとは思えないかも。
    • good
    • 0

むしろ嫌いなものを見たがる人の方が変です。



ただし、社会生活するうえでは自分の好きなもの、見たいものだけを周りの置いておくことはできません。
それができるのはトランプの国の赤の女王だけです。

普通の人は自分が嫌いなもの、見たくないものとも折れ合っていかなければいけません。
それができないのなら、塀の内に閉じこもって一生を過ごすしかないです。

あなたはお母さんの言うとおり薬を飲んだ方がいいです。
    • good
    • 0

汚いクソジジイです。


数年前になりますがスーパーで買い物をしていたところ、自動車のキーが落ちていたのを拾いました。私のすぐ前の女性(何かフワフワの純白のコートを着ていました)に「もしもし、これはあなたのものでありませんか。」と言ったところ無視されました。
周りには誰もいないし、聞こえないのかと思い複数回同じ問いかけをしたのですが相変わらず無視されました。
最後は馬鹿らしくもなり、ほぼ大声で問いかけたところ、「嗚呼」と初めて反応し、鍵を引ったくって行ってしまわれました。
ご質問者様はこの様な行為をどう思われますか。
    • good
    • 0

質問者の好きにすればいいですが、その行為で他人を傷付けることがないよう気を付けませう。


 何の薬か説明がないけど、病院から処方された薬なら決められた通り服用すべきです。
「顔がすきじゃない人をさけることは精神的に」の回答画像3
    • good
    • 0

男性です。


自分も、顔が好きでない人はさける事ありますよ

見た目だけが大事ではないですが、人間は見た目でも相手の危険性を判断できるので、
見た目は危険判断材料にもなるわけです。

あなたは顔が嫌いな人に対し「この人は私に危害を加えるのではないか」と無意識におもい、避けているのかもしれません
    • good
    • 1

予想ですが、無意識に同じことをしている人が多いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!