プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間性が低い人はクズですか。
理由もお願いします。

A 回答 (8件)

人間性は作られるもので、最初は誰でも人間性が低いのです。


これから教育により構築していけばいいのです。
人間性が低い人はクズではなく、磨かれていない宝石です。

①傍観せず共に苦しむ事。
②己の可能性を信じ、己に勝つ事。
③一歩踏み出す勇気を持つ事。
これを身につければ素晴らしい人間性が築かれます

ゲーテの「人間性」の概念には、「自己超克」と「他者への寛容や援助」の二つが挙げられていますが、これらは矛盾するとのことです。言われてみればその通りで、「一方では屹立した人格の確立を目標としながら、他方ではその不可能性をも前提とする」ことになるからです。
相容れない意味内容が「人間性」の概念に含み込まれている事態にどう対処するのか。その矛盾は、存在(「いまある」人間らしさ)から規範(「あるべき」人間らしさ)へという、時間差を挿入することで回避されるわけです。この時間差の間を取り持つのが、言わずと知れた「教育」のはたらきかけです。

世界の名作や古典、歴史書や文学書に親しみましょう。
すばらしい人間性が築かれます。
    • good
    • 0

要は、自分がどうなりたいかです。



良くなりたいのか??そういった気持ちを持っているのかどうか。
    • good
    • 0

人間生きてる限りはクズではありません。

それは死に自分が判断することです。
    • good
    • 0

貴方を知らないので判断出来ません

    • good
    • 0

人間性が低い人は



クズではなく、迷惑な人ですね。。。

迷惑な人=クズではない。。。
    • good
    • 0

こんな質問ばっかりだな


ブロック対象が明確になって助かりはするが・・・
    • good
    • 4

クズではないです。


人はみな平等です。
天は人の上に人を作らず
人の下に人を作らす



福沢諭吉さんも言ってました
    • good
    • 0

人間性とはその人の人徳や思いやりの高さのことです



しかし、これが甘い場合もあります。

ただ闇雲に甘いだけでは何も発展性は無いです

そもそも人間性の低さ。これが絶対的なものではないと思います

他人からの主観的なものです。

そもそも無闇やたらのクズ認定する行いそのものが人間性の低い行為であります。

しっかりと人を見極めないといけませんが、クズまで人間性の低い方も残念ながら存在します。

まぁそもそもクズというのは主観です。

これも絶対的なものではありません

なんの躊躇いもなく笑いながら人を殺せたら戦国時代ならヒーローになれます

クズが最高になる場面もあるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間性の低い私はなんなんですか。
クズですか。

お礼日時:2023/04/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!