プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人はみんな、夢や目標を「かっこよく諦めたい」と思っているのでしょうか。みんな夢に囚われてて抜け出したいけど負け犬みたいな負け方はしたくない。だから何かしらかっこいい負け方をしたい。
と考えているのですが、どうなんでしょう。その方法として、子供を作る、などが代表的に挙げられるんだろうなと思います。
どうなんでしょうか。

A 回答 (25件中1~10件)

難関と言われる国家資格に数年がかりで挑戦しています。

何度もギブアップしたい気持ちや、実際に何か理由つけて辞めて行ったりいている人間近でみていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うものですね

お礼日時:2023/04/26 09:42

相変わらず馬鹿でなによりだね。

その人の人生で何かを成し遂げられたかどうかはその人にしかわからないことで、逆に言うば人にとやかく言われる筋合いのないことだよ。もっと言えば、そんなことは他人にとってどうでもいいことだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かを成し遂げるなんて凡人には不可能です。貴方こそ何言ってるんでしょうね

お礼日時:2023/04/26 09:43

私は大人で夢と目標持っている女です。


大人の世界はズルくて、そもそも言い訳をしてめんどくさい事はやりたくない人が大半。
かっこよく諦める。というよりめんどくさいから何か理由見つけてやらない。って人がほとんど。

でもでもだって!の宝庫です

夢とか目標といいつつ、諦めるってワード出るだけでそれって夢でも目標でもなく、カッコよく聞こえる自分の理想語ってるだけですよね。
実現できてたら見直すけど。

諦める理由探す時間あるなら目標達成できるように何かやれば?といつも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は夢に向かって具体的に何をしているのですか?

お礼日時:2023/04/26 09:01

まあ、いろいろでんな‼️(^ω^)

    • good
    • 0

夢や目標なんてなものを


押し付ける社会になったからだと思うよ
夢や目標を持つ必要性がある人は、自然と夢や目標を持つだけであって

すべての人が夢や目標を持つ必要性は無いからね

夢や目標を持ってない人からしたら
そもそも、夢や目標を諦める必要性すら無いんじゃないかなぁ~

誰かに持たされるものでもなければ
義務として持たなければならないものものでもないと

個人的には思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢がなくても認められるんですか

お礼日時:2023/04/26 08:57

殆どの一般人は夢が叶う前に居場所を見つけます。


そうなったら勝ったとか負けたとか考えなくなるので「かっこよく」とか考えてる大人の方が少ないです。

子供作るのは家族が欲しいからとか、結婚したから流れでとかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うものですか。夢がなくてもいいんですね

お礼日時:2023/04/26 08:56

サロメってヨハネの首を斬らせたやつだよね?だから一途に信じる者の為に突き進む者が途中で挫折するのを「負け犬!」と笑うのが趣味なのかい?


失敗を恐れて何も成し遂げられないことが1番かっこ悪い負け方です。どうぞその逆を行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も成し遂げられないのが普通ですよ。貴方は普通の人間を馬鹿にするのですか?

お礼日時:2023/04/26 08:55

>大人はみんな、夢や目標を「かっこよく諦めたい」と思っているのでしょうか。



夢も目標も人それぞれ。
追い続けるのも、諦めるのも人それぞれ。
かっこよく諦めたい? 意味不明。
とにかく人それぞれです。

>みんな夢に囚われてて抜け出したいけど負け犬みたいな負け方はしたくない。だから何かしらかっこいい負け方をしたい。

夢があるかないかも人それぞれ。
夢が合って前向きに追うのも、囚われるのも人それぞれ。
抜け出したいかどうか?も人それぞれ。
しかも、それが勝ち負けというデジタルな選択ではない。
かっこいい負け方?意味不明。
負け犬みたいな負け方?意味不明。
人生は、ゲームじゃありませんから。もっと複雑なものです。

>と考えているのですが、どうなんでしょう。

支離滅裂ですね。

>その方法として、子供を作る、などが代表的に挙げられるんだろうなと思います。どうなんでしょうか。

なんで夢を追い続けること、子供を作ることが、二律背反になるの?
夢を追いながら、子供を作る。
夢を諦め、子供も作らない。
子供つくるのが夢・・・

いくらでも考え方はある。人生は人それぞれ。
勝ち負けでもない、もっと多様で複雑なものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生はゲームですね♟️!

お礼日時:2023/04/25 17:08

10人10色


それぞれですから、どれが正解とかはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中にはいますよね?

お礼日時:2023/04/25 16:11

そういう人も中にはいるでしょうが、代表的と言うのは間違いです。



正解は、追いたくなる夢や目的は はじめから特に持っていない。
その時、楽しい事をしていたい。
そういう人達が代表格です。
つまり「かっこよく諦めたい」以前に 追うような夢や目的が見つかっていない人の方が多いって事です。
そんなもんですよ。

つまり、結婚は違う理由からです。
別の問題なのでまとめてしまうのは無理がありすぎですね。

結婚のイメージを貶めたい意図が感じられますが、残念ながら的外れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の意見を否定しますか。

お礼日時:2023/04/25 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!