電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚できない理由
①結婚してからの大変さが頭から離れずに動けない
②女性のタイプがよくわからず、動けない
③我が強いところある
④人生辞めたい

でも、結婚もしないといけない歳だし

こんな気持ちで動いていいだろうか

A 回答 (6件)

⑤いい人に出会えない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いも時々

お礼日時:2023/04/26 01:08

事実の数字を示しましょう


事実です
冗談ではない

彼女募集中で、30~39の男の数は
彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3割ではない、3倍
つまり上の条件であれば物理的な理由で3人に2人は結婚などできないのです
勿論理由はあるのですが本当です
「結婚もしないといけない歳」とか、余程のイケメンでお金持ちなら別ですがそういうレベルではない

これが少子化の真の恐ろしさ
日本人は、毎年男の方が必ず多く生まれているのです
結婚など真面目に考えても無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄ですか

お礼日時:2023/04/26 01:08

幸福の科学の大川総裁の著書「婚活必勝法Q&A」の


『Q1「結婚できる人」と「結婚できない人」の決定的な違いとは』
には、「見切り」と「タイミング」が分かれ目なんて書かれています。

そこには、大川総裁自身が、見合いを30回もされていたとき(見合いの話自体は50回くらいきたのだとか)に、寮のおばちゃんから
「1回で決めようと思わないで、2,3回するものだと思って、気軽にやればできるのよ」と言われた話が出ていますね。
また、アドバイスとして、
「一発必中で考えすぎると、できないところもあるので、ある程度、「時」と「自分の客観的な見られ方」などを総合的に見切って、「GO]するかどうかを考えたほうがよいでしょう。」
とあります。

また、ちょっと卑怯な手かもしれませんが、相手の父親や母親など、身内の誰かが亡くなったとき、あるいは、仕事上で何か失敗して苦しい時期に、「チャンス!攻め時だ」と勝負をかけるのもアリとか、書かれてますね。
そうじゃあないとき、勝負をかけても、はね返されて、まったくダメなときがあるので、「時の見切り」も大切だとか。

ま、大川総裁自身は、最初の結婚後、いろいろトラブルがあって離婚に至ってますね。相手女性がうまくアプローチしてきて、陥落させられたみたいですが・・。
また、産まれた5人の子供たちも、なんだか全員が期待した方向からずれていったみたいですから、家庭に関しては「失敗」?
まあ、その後に、ずっと若い女性(職員)と再婚されて、最後まで仲は良かったみたいです。
家庭や子供たちを大切にされて、それゆえに、娘の守護霊からの攻撃をあえて跳ね返さず(跳ね返すと娘が死ぬから)自身が死ぬことを選んだのは、「人間・大川隆法」としての弱点が出たと思えたりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.3回の婚活ですか

お礼日時:2023/04/26 01:07

結婚は誰かと一緒に生きることです。

そのため手段のひとつであって目的ではないということを頭に入れてください。
このひとと生きていきたい。その気持ちが第一だと思います。
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人の方が楽かも

お礼日時:2023/04/26 01:06

.>こんな気持ちで動いていいだろうか


あなたのことを一番良く知る、ご自身の親に聞いてみたらどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親からは言われます

お礼日時:2023/04/26 01:05

結婚しない人もたくさんいます。

無理して結婚することないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますが

お礼日時:2023/04/26 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!