プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉の娘、アメリカに住んでおり来月大学院を卒業します。何か贈り物をしたいのですがアメリカではどのようなプレゼントをしますか?わかる方教えていただけますか?

A 回答 (4件)

在米の隠居爺です。


日本のような『型』がないのが当地です。

遅く出来たウチの子も来年は学位をとるつもりでやっています。
国と州からの助成とスポンサーからの報酬で、学費も伴侶もともなう生活も賄えているので、すっかり自立しているところが日本とは違います。

研究の都合で来年が再来年に遅れるかもとは言ってますが、成就の暁にどんなお祝いがいいかを聞いたところ、ウチと伴侶の家族とともに一週間ぐらいのゆったりした時間が過ごしたいと言っています。

伴侶の実家が内陸の大きな牧場なので、それとは雰囲気の違う海辺のどこか広々したところを借り切って過ごそうかと話しています。
    • good
    • 1

アメリカで


ちなみに一番多いはギフトカードです。 
現金もOKです、学費の返済に当てます。

そこその家は
自動車を持ってない場合 自動車です。 
援助金など含め

卒業祝
すし屋でお祝い食事会 今や1人3~5万円とかザラです。


基本、大人として扱います。
    • good
    • 2

のし袋ですッ!

    • good
    • 2

おはようございます



卒業おめでとうございます。

姪ごさんなら、ザックバランに聞いてみたらいかがですか?

本人の好きな物が一番です。好きでも無い物を貰っても、迷惑なだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!