【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

いつ死んでもいいと思いながら生きてる人間って、可哀想ですか?
私がそう思って生きています。

A 回答 (9件)

私自身もいつ死んでもいいと思っています。


でも死にたい人ほど生きることにとても執着しているんだと思います。
生きて生活をすることに対してとても大きな理想を抱いているからです。
その理想は到底叶わないものや、自分の努力次第で叶うものもあります。
死にたいと思えるということは生きるのに必死なんです。
自分を愛せるようになれとまでは言いません。
でも1日1個良かった出来事を日々見つけるようにしてみてください。
何か一つでも必ずあると思います。
例えば私自身の話ですが、今日はいつもより
浮腫が少ないなとか…
小さなことですが1日1個でも良かったことを
見つけれる日々を続けると少しずつですが
生きていることに対しての嫌悪感や劣等感を
緩和できていると思います。
誰にでも平等に死は訪れますから毎日毎日
いつ死んでも可愛く居られるようにと
私は美容に気を配っています。
そんな少しなことでも明日の自分にとっては
プラスになります。
朝が来て毎日なんの目標もなくつまらない毎日ですが私はそれでも生きています。
生きているならせめて自分のために自分にしかしてあげられないちょっとのご褒美をあげてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死にたい人ほど生きることにとても執着しているんだと思います。
⇒本当にその通りだと思いました。生きたいと思っているから、こそ「死にたい」という感情が湧いてくるのかもしれません。

私も1日1個、どんなに小さくてもいいから、良かった事を見つけようと思いました。

お礼日時:2023/04/25 20:12

可哀想とは思いませんね。



バカみたいだ、とは思います。

こんなことを言っては何ですが。

勉強しないとそうなります。

勉強しないから、前頭葉が発達せず
人の本質に気がつかず、
楽しい人生を送る能力が育たなかった
のです。

自業自得です。
    • good
    • 0

>いつ死んでもいいと思いながら生きてる人間って、可哀想ですか?



それについては、何とも思いませんが、死ぬ前に『法』に縁して、『法』を受持してから死んでほしいとは思います。
    • good
    • 0

「もうやり残したことはない」ということでしたら、素晴らしいと思います。

    • good
    • 0

さてねえ。


自分も老い先短いと覚悟していつ死んでもいいように準備済みの人生を30年以上歩んできましたが特に可哀そうな状況にはない。(どこが短いんだ!というツッコミ受け付けます)
まあ今は幸い(?)にも ”お腹の上で死ぬ未来” しか見えませんけどね。(男の究極のロマンだw)

・・・本題・・・

個人差はあるでしょうから、質問者さんのように後悔しかないような人生を歩んできた人もいるかと思います。
自分はそんな人を「可哀相」ではなく「残念」としか思わない。
 ・努力が足りなかったのか、その努力の方向が間違っていたのか、
 ・誰かに騙されたのか、自分でズッコケたのか、
そんなことは知っちゃこっちゃない。
それら全部含めて当人の責任ですからね。
【失敗を改善することなく生きてきたこと】が間違っていたって事になります。
また、責任を負えないような生き方をしてきたからそんな考え方に至ったのだろうと思います。
……で、「残念」なんだ。
    • good
    • 0

あなたがそう思っているだけで


他人には関係ないので
なんとも思いません
    • good
    • 0

可哀想ですね。


死にたくないぐらい楽しい事いっぱいあるのに。
楽しい事を選べるなんて贅沢な人なんですね。
    • good
    • 0

実際死にかけないと、そんな考え浅過ぎますわ

    • good
    • 0

前向きに捉えると、いつ死んでもやり残した事はないって事ですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!