電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式にお呼ばれベージュのワンピはOKでしょうか?

「結婚式にお呼ばれベージュのワンピはOKで」の質問画像

A 回答 (4件)

ベージュ云々以前に、このワンピースはちょっとよそ行きの普段着にしかみえません。


全体的に安っぽいし、レースっぽいベストも子供っぽい。
写真でみると、綿素材にみえます。
二次会ならいいけど、結婚式に着るにはそぐわない。
親についてきた小学生の女の子が着るならいいかな。

よくベージュは白く見えるから不可とか言われるけど、実際には相当白っぽくないと白く見えないからね。
それより、フォーマルより仕事着のイメージのある色ですよね。
スーツや作業着に使われる色。
素材がシャンタンなどの絹など、ツヤがあってパリッとしたドレスならいいけど、この写真を見る限り、ストンとしたデザインだし。

これなら、レースっぽいベストをやめて、濃いピンク色などのゴージャスなストールかボレロにした方がよいかと思います。
    • good
    • 2

問題ないと言う人もいるかもしれませんが、私は常識無い人なのかな?と思ってしまうと思います。


たとえば3人に1人が常識無いと思うとして、
それを気にしないのなら着てもいいと思います。
花嫁衣装も純白じゃなくアイボリーっぽい色のものもあるので、できればベージュ系は避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

問題ないです。


ベージュは写真で白に見える可能性がある、花嫁のお株を奪うことになるから避けろなんて話がありますが、バカバカしい。
誰がワンピの客と花嫁を間違えるというのでしょう。
マナー警察は放っておけばいいと思います。
そのワンピ、とてもいいと思います。上品です。
    • good
    • 0

マナー読本には 花嫁が着る白に近い色はタブー


お式を華やかにするために女性を招いているというものですからフォーマルで明るい色を選びましょうと書いてあります。
友達の結婚式で出会って結婚したというカップルが結構いますから華やかで明るい印象を与えるようなコーディネートをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!