最速怪談選手権

あなた が この世 の 最後 に
食したい もの は なんでしょう?
(酒類、煙草 可)
教えて下さいな。(^.^)

A 回答 (7件)

母親の手作りのおにぎり…


は無理なので自分で握って作ります。
具はフジッコと梅干し…
浜千鳥さんも、おひとついかがですか?^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

フジッコ に 梅干し 定番ですね。
塩昆布 なんか たまりませんね。(笑)
最後の ひと言 に 優しく
⌈おひとつ いかが?⌋ なんて言われたら ・・・ どうしましょ❗️

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/04/26 16:49

大分昔に亡くなった母の手作り弁当です。

蓋を開けると金属のかすかな匂いがして、裏には海苔がついていたりしました。
保育園時代「おべんとおべんと嬉しいな♪」と歌わされてから食べました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!です。(^.^)

やっぱり みなさん おふくろさんの 手料理 ですね。

あの頃 貴重品?だった 玉子焼き 食べたくなりましたね。
時々 塩の小さなかたまり も入ってたりして。
今でも 玉子焼き みると オッ !と 声が 出ますよ。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/04/26 19:35

塩のみのおむすびかな


ある意味汚れ切った味付けの料理の美味しさより
この味が美味しかったよねって懐かしく食べたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。

今でこそ 塩分 控えめ とか 言われますが 我が 幼少の みぎり は
塩 それも 粗塩 は 食材の 一品でしたね。(笑)
ご飯 の 友?として ごま塩や 醤油 かけて 喰ってました。(^^;

今でも 夕食時 に どこからともなく 匂ってくる 醤油の焼いた香りは 食欲 そそられますね。(笑)

塩むすび は simple is best なり! ですかね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/04/26 16:44

最後はやっぱり煙草になるだろうと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

我が意を得たり かな?(笑)

今や 喫煙者=犯罪者 の世の中なれど 愛して止まない 愛煙家
ここに 見つけたり!(笑)

小生 、現在 やもめ歴 5年 になる
気楽、時に せつなく 寂しき 老人なりよ。(笑)
食事の あとの いっぷく とは
どうしても 縁?が 切れなくて。(笑)
病の 床 について
最後に ⌈何か 欲しい モノ はないですか?⌋ と尋ねられたら なぁんて思いを めぐらせてみたら
ン~σ(^_^;)?
⌈煙草 いっぽん 吸わせてよ⌋ かな? と。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/04/26 15:03

焼肉とケーキですね


逸脱させようとしてるのではないですが、この世の最後が来た時は食べたい物あるかわかりませんよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

食欲 旺盛ですね。
しかも 両刀使いで。(笑)
二刀流かな?

回答はありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/04/26 14:45

美味しいものなら何でも。

特にこだわりはないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいもの な 限りますね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/04/26 14:43

白米ですね。

できれば塩むすび。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

日本人 の 原点 ですかね。

具 のない 塩むすび いいですね。(⌒‐⌒)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/04/26 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!