電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。

ところが、外出すると、バスの中で年配者に肘鉄を食らったり、歩いていれば、通行人に下を向かれたり、傘で顔を隠されます。
僕に向かって、「奴じゃね?」と言っていた若い男もいました。
なんか、知らないけど、地域の人々に噂されているみたいです。

僕は優しそうとかかっこいいと言われます。

他人に嫌がらせを受けるのは、頻繁です。

あまり言いたくないですが、地域の人々は皆キチガイだらけです。

そのせいで、今は家にひきこもりです。
僕が外出できるようになるには、どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

そんな人達はほっといておきましょう!


何かされたら防犯ブザーでも鳴らせば良いです。

基本無視!


そんな人達を気にして家に籠っていても、何も解決しませんよ!

逃げてるようなものです。

立ち向かい、堂々としてましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気が出ました。

お礼日時:2023/04/26 16:12

統合失調症でないなら、証拠を集めましょう。


ICレコーダーを持ち歩いて悪口を録音して下さい。
周囲がキチだらけというなら、すぐにたくさんの証拠が集まると思います。
話はそれからです。
    • good
    • 0

目立つ服装や格好、態度をしているからでは?

    • good
    • 0

その症状は、精神疾患の人によくある被害妄想です。


統合失調症が疑われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!