ハイジャックされ、ビルに衝突し、そして崩壊・・・
ブラックボックスは無事でしょうか?

ブラックボックスには、確か飛行経路、コックピット内の会話等が記録されているはずですよね?

回収されれば、事件の解明に役に立つと思うんですが・・・

A 回答 (2件)

ブラックボックス30分のエンドレスらしいので、ハイジャックがおこなわれて30分間犯人が喋ってなければハイジャックがおこなわれた時の事は消えてる可能性もあります。

あとは飛行ルートのフライトレコーダーの回収があればどのように操縦されてのかが分かるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

1、2時間ぐらい記録していると思っていました。

記録装置自体は絶対に壊れないように設計されています。

10mの高さから500Kgの重りを落としてぶつけたり、1200℃のガスバーナーで半日あぶられるような過酷な試験が行われています。

まあ、回収されたとしてもたいした情報は手に入らないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
壊れるわけないですよね

事故ではないのであまり関係ないか