アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい歳して独身でも人生を楽しめている人に質問です。
楽しむ秘訣は何ですか?
どうしたら周りと比較しないで生きられますか?

A 回答 (5件)

>楽しむ秘訣は何ですか?


趣味。
自分の場合はお絵かき、動画視聴や音楽視聴、ネットの知識(知らない事件とか映像とか)、妄想、お人形遊び、漫画アニメ、など。

逆に趣味がない、
常に外出しないと、人と関わらないと、寂しい
という人は独身で生きるの苦痛だと思います。


>どうしたら周りと比較しないで生きられますか?
まったく比較せず生きていける人は少ないと思います。
自分は人と比較して落ち込むことあれど、「じゃあ悪い所治す為に勉強するか」となると「勉強は嫌だ絶対やりたくない」という感情が勝つので、それで終わりです。気持ちも収まります。
独身だと惨めかな、という気持ちもありますが「じゃあ恋愛して結婚して家族付き合いして近所付き合いして子供産んでPTA参加して…」ってやるのかといったら「絶対やりたくない」が勝つのでそれで済んでます。
    • good
    • 2

趣味ですね


とにかく多趣味
家庭があったのではまず出来ないような趣味を作り没頭するのが一番
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭があって出来ないような趣味とはどんな趣味でしょうか?

お礼日時:2023/04/28 20:51

自分を好きになること。


他人と比べないこと。
    • good
    • 1

やりたいことを素直に行動に移すこと

    • good
    • 1

絵描く、音楽やる、小説書く、動画編集、翻訳する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

在宅ワークみたいなのをやるということですね。

お礼日時:2023/04/28 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!