dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒今年で社会人4年目になるんですが学生時代から付き合ってきた相手とそろそろ結婚を考えているんですが、やはり20前半で結婚はまだ早いですかね?皆さんの結婚観出来れば教えて欲しいです

A 回答 (4件)

早くは無いですよ。



どんどん若いうちにするべきですよ。
    • good
    • 1

結婚生活で、最も揉め事の火種となるのは、お金です


子供でも生まれれば生活状況は激変する
それなりの稼ぎがなかったら、うまくやっていくのは難しくて普通
早いか遅いかの判断基準はそこでしょうか
でも実際は結婚なんて勢いでするもの
冷静に考えて判断するものではありません
勢いが大事
    • good
    • 0

法律上、結婚可能な年齢ならよいです


結婚するならやはり今の恋人しかいないと、気持ちが固まったなら、善は急げじゃないですか
プロポーズの演出はどうされますか(笑)

☆結婚が早いメリット
・妊娠、出産リスクが低い
・疎遠になっている友人が少ない傾向なので、挙式披露宴に招きやすい
・挙式披露宴衣装のバリエーションが豊富
・ご家族からお祝い金以外で援助をしてもらいやすい

★結婚が早いデメリット
・若手社会人の為、晩婚より経済的に生活が安定しないリスクが高い
・遊び足りない年齢でも周囲の独身者とほとんど一緒に遊べない
・結婚のノウハウがまだ薄い人が多い
・経験値が低い傾向のため、結婚生活の苦難を乗り越えるのが難しい

よろしければご参照下さい
    • good
    • 1

やっていけるなら。

あとは親御さんにご挨拶と許可を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています