
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
自動車学校で「大型特殊」練習用に最も使われている車両。
車体中央で車体が左右に折れ曲がり、それによって旋回を行う。
(前輪が舵角を持つものでは「特殊車両」の動作として乗用車と差がないため特殊性に欠ける。
ちなみに見た目が似ていて折れ曲がらないのはショベルローダーで後輪操舵)
これにより前部(バケット)は必ず進行方向を向く。
(乗用車はタイヤが向きを変えるので常に前を向くわけではない)
毎回不思議に思うがメリット・デメリットは何に対してなの?
自動車という漠然としたものに対して?
作業用車両は燃費はいいはずもなく、速く走れる車両もない。
それが当然だからデメリットとして語るのはおかしい。
だからといって土を掬えますというのはメリットでもなんでもなく、そのために作られたもの。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
カーナビ
-
クルマは見栄
-
ライトエースバンはオプション...
-
エンジンオイルのシビアコンデ...
-
東急やJRの振り子式電車の技術...
-
車のライセンスフレームについて。
-
ドラレコ画質良いやつ
-
ジュークのハロゲンライトをLEDに
-
16アリストにT88のトラストサー...
-
ジューク適合ホイール2013
-
バックカメラ配線
-
車のマフラーなんですが可変バ...
-
車のマフラーなんですが可変バ...
-
皆さん、こんばんは♪ 自動ブレ...
-
ハブ径60ミリの車に BBS のハ...
-
タントに乗っています。 最近よ...
-
バックカメラ撮影範囲
-
ヤリスのLEDヘッドライトについて
-
車のマフラーって4本と2本で値...
-
自分ではじめてオーディオを取...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報