電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただの予想ですが。

おじちゃん、おばちゃんが婚活とか始めたとしたら、その歳になるまで何をしてた?となるんですか?

やっぱり、両親が逝ったとかがきっかけの方が多いかも、ですか。

A 回答 (5件)

おじちゃん・おばちゃんが若かったときって、20~30年前でしょ。


ちょうど小室ファミリーが活躍してて、パラパラとか流行ってた。

当時は理想が高くて結婚しない・できない人もたくさんいたよ。
その人たちが50代になって、急に伴侶を求めるようになって。同窓会とかでくっつくケースあるよね。

親の介護が見えてきたりすると、自分のことも気になるみたい。
    • good
    • 0

いや、、、伴侶に先ただれて、失ったもの同士ラブラブになる事はある。



老人ホームなんてお盛んらしいし。
    • good
    • 0

多いですね、親の介護をしていたと言う方が。

60で結婚された阿川佐和子さんもそうでした
    • good
    • 0

いえいえ、再婚を希望しているとか。

    • good
    • 1

ならないんじゃない?


離婚、死別とかいろんな事情があるでしょうからね。
それと、若い頃は仕事人間でそういう恋愛をする暇さえなかったという人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!