アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、フリーランスになることが、いまの生活が嫌でなるのか本当に好きでやるかによると言われても、
じゃあ、アフィリエイトや動画編集を心のそこからすきではじめた人ってどれだけおるんかな?みんなお金が欲しくて、稼いだその金で理想の生活が送りたくてやってるだけで、それを手にいれるために個人でリスクも少なく始めれることがそんなもんしかなかったからでは?だから、すぐに辞める人も多い。ぎゃくにそれが大好きで始めた人には、勝てないよね?
じゃあ、結局、本当のやりたいことってどうすればみつかりますか?40代半ば男うんこです。

A 回答 (5件)

No.2です。



> アフィリエーターの会社員って聞いたこともないが…
ご質問は、フリーランスですよね。
フリーランスも、会社員であればそうは呼びませんが。
    • good
    • 0

↓抜けてました


アフィリエイトで稼いでる人も知り合いにいますよ、です
    • good
    • 0

どうでしょうね、やったらやっただけ稼ぎにはなりますが、集客が大変ですよ


日中しかお客さんもこないのでたくさんできないですし

美容の仕事こそ好きで初めて儲からなくて辞める人おおいです
それでお金を稼ぐのが嫌になる人もいますね

アフィリエイトで稼いでる人もいますよ
1年ほどはかなりガチでやってフォロワー数増やして
フォロワーの増やし方とかのコンサルやったりするみたいです

クレジットカードの比較やWiFi等の比較を載せてる人なんかはアフィリエイトですよね。何処のブログみても同じもの(単価が高いんでしょうね)を進めてますし。
記事作れば作るほどあたる可能性高いですしね

ちなみに私は美容の仕事を誘われてはじめてみたら向いてたから続けてるだけで別に好きじゃありません
(お客さまには絶対いいませんが、、)

どちらかというと編集社などに興味がありますが、激務だとおもうのでやりません

やりたいことやってる人って輝いてるな〜とか思いますが
本当にやりたいことって絶対に見つけなきゃいけないわけでもないような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまからはじめてクレカやWi-Fiのアフィリエイトを成功させれたら、その人はネットビジネスなら何やっても成功しますよ。個人じゃ無理ですよ。
美容もねーネイルとか差別化が難しそう…
憧れられるようなインフルエンザになるかめっちゃ職人的になってコンテストで優勝しまくるくらいな。興味ないからしらんけど。

お礼日時:2023/04/06 17:34

フリーランスになるという事は、


今の仕事を会社員として固定給でやるよりも、
個人事業主として請負でやった方が稼ぎが良いから、
という事になります。

本当のやりたいことを目指して、というならば、
会社の束縛から離れて、自分の考えを売り込んで請け負う事ができる、
という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフィリエーターの会社員って聞いたこともないが…

お礼日時:2023/04/06 17:08

動画編集が好きでやる人(向いてるからやる人)はいると思いますが


アフィリエイト自体が好きでやる人ってそんなにいないんじゃないかと、、
アフィリエイトはお金稼ぎの手段だと思います

当方フリーランスで美容の仕事をしていますが、フリーランスになる人でよく見るのは
好きなことを仕事にするのではなく、会社員が嫌になってフリーランスになる人ですね
それがしたいだけなら会社に所属していても同じ仕事はできます

あとは会社に所属していて、自分でやったほうが儲かるじゃん!っていうパターンですね

フリーランスで儲かる人っていうのは
好きなことを仕事にした人よりも
ずーっと仕事ができる人だと思います、、
開業当初って寝る暇があるなら仕事する!ってタイプの人の方がおおいので
(働かなきゃ収入0ですしね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容の話でいうと稼ぐのを実際に経験してるからやったらやっただけ自分の稼ぎになるから寝る間もやるかもですが、
アフィリエイトなんて稼げるか全くわからないからね、周りでアフィリエイトで稼いでる人がいる人なんてまず居ないだろうから…

お礼日時:2023/04/06 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!