アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット関連の勧誘電話が来たので、住所と電話番号を聞いたんですが、相手は答えなかったんです。
不審者だと思っていいですよね?

質問者からの補足コメント

  • ネットの利用料金を安くしますとかいう内容で、まともな業者か否か確かめる為に必要な情報を聞いてみたんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 15:35

A 回答 (4件)

明らかにネット業者ではありません。

何度も電話して来るなら
警察に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいですね。

お礼日時:2023/05/08 15:41

セールス、アンケート電話には出ません。

まともかどうか分かりません。
最近光回線安くできますと勧誘がありました。本性を言いませんでしたが昔契約していた業者かその関係業者らしいと推定されました。結局安くないので止めました。いい加減なはなしで契約書送ってきて判明しました。もちろんモデム付けた後ですがキャンセルしました。
電話で了承した契約は有効か、民法では有効です。契約成立です。
光回線の場合は電気事業法で取り消しができます。

ややこしくなるので電話で契約のやり取りしないのが賢明です。なお、固定電話は最近止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けます。

お礼日時:2023/05/08 15:41

知らない番号は出ないのが無難です。


最近は皆さん知らない番号は出ないのでメッセージにも迷惑メールが来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/05/08 15:40

具体的内容がわかりませんが、他に心あたり無ければそう思っていいと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!