プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳食って生きる意味ってあります?

A 回答 (8件)

生きている意味というより、生かされているからには上手に生きなくてはならないと思ています。

    • good
    • 1

なんて赤の他人に聞くより大人なら自問自答しませう。


未成年なら親に聞こう。
    • good
    • 0

年取るほど楽しいで。

質問だけに生きるとダメだろうね。
    • good
    • 0

若い時よりめっちゃ楽しい(^ω^)ペロペロ


お金もたんまりあるからぁ(^ω^)ペロペロ
    • good
    • 1

あるある、


若い時より、今のが断然、楽しいし
意欲満々だもんね~!

推しもいるし(^o^)(^o^)(^o^)

長生きしていて、良かったわ~♪

もっと、良い事あるみたいで
期待しちゃう~~
    • good
    • 1

生き甲斐がなんだろうか?ってのでしょうが


自分が楽しむ場合と生きてて影響があるって価値があるって部分があります
余生を穏やかに過ごしたいってのは多分居ないでしょうね。
老人になっても偉そうにするか金で舌の感覚すら失せてるのに食うかでしょうね。
生きる意味は無いでしょうが。
生きる価値は人よりあるので生きるってだけ。
他に自分の命が活用されないで生きてる若者がほとんどであって
その中で生きてやると言うか、生きるべき時代だなって思うくらいが
それぞれの主観で持つくらい
生きてれば苦しい事がほとんどでしょうが、自分が死んだら悲しむ奴のために生きてる
もしそれも居なければ死に場所を探すのに苦労して生きてるくらいでいい
朝になれば太陽は昇るのでそれ見るくらいってのが生きるって事の意味
    • good
    • 1

例えば、俳優さんなら、水戸黄門の役、大岡越前の父の役など、歳とってからでないとできない役があります。

誰も、歳を取ったらそれなりにやるべきことがあります。
    • good
    • 1

ありますよ。

教えられないので、自分で勉強して、つかんでください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!