電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遅刻魔に足りない物はなんだと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

下の者です。



とは言うものの、実は私はどんな楽しみや誘惑や得になることさえも、眠気には勝てないと言う習性(体質?)が……。

中学生の頃、二年間ずっと告白もせずの片思いで、やっと念願だった初デートの約束にこぎつけ、しかもそれが行きたくて行きたくて仕方がなかった遊園地だと言うのに、当日の朝、眠くて起きられず、すっぽかしてしまいました。(・・;)

それを皮切りに
同じ様な経験が長い人生30回はあります。
私も反省と自覚が足りてません。m(__)m
    • good
    • 0

自分の愚かな行為が他者の貴重な時間を削ぎ取ってる……と言う配慮と反省。

    • good
    • 0

時間。

    • good
    • 1

自覚。

    • good
    • 0

どの様な状況での遅刻かが記されていないので会社へ出勤での遅刻なら解雇覚悟だね、待ち合わせでの遅刻なら待つ相手の気持ちに為ればわかると思う、要は貴方の時間に対する自覚の問題ですね、ダラシナイ性格なのかな?。

    • good
    • 0

準備。


それと待たされる相手に対しての気遣い。
    • good
    • 0

足りないというか、責任のない立場の人しか遅刻できないのでそういうことなんじゃないですかね。

(責任がないからどうだっていいという考え)

昔の職場にかなり重要な役職(部長クラス)なのに毎回無断欠勤や遅刻してきて、あまりにも周りが何を言ってもマイペースなので誰も何も言わなくなった例もありますが。

そういうのは特殊です。
    • good
    • 0

責任感。



相手に対する思いやり。

相手をバカにしている
ことになるんですけどね。
    • good
    • 0

遅刻を労働者の権利だと考えていること

    • good
    • 0

遅刻するデメリットを考える事が足りていないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!