dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者どうしです。
毎日、おはよう、おやすみ、ただいま、いまなにしてる等のラインを毎日してて、2週に1度は会社帰りにご飯にいって。セックスも月1程度しています。。
お互い、付き合うとかそんな話はしてないですが、お互い好きなのかなと思います。
関係性をはっきりさせたいのですが、聞くべきでしょうか。。
彼も私も配偶者とは週末婚です。お互い配偶者の話はしません。

A 回答 (16件中11~16件)

はっきりさせるために聞くってどういうことでしょうか。

離婚する意思の確認でしょうか。

あなたに離婚するつもりがないなら余計な話はしない方がいいと思います。不倫やめたいなら別ですが。
    • good
    • 1

別に遊びならハッキリさせる必要ないじゃん。

    • good
    • 0

お互いの配偶者の存在を知ってはいても、言わないことにして、遊んでいるのです。

それを真剣な話に持ち込むと言うことはお互いの結婚生活に影響を与える覚悟を持つってことなので、遊びから始めたことが殊更不倫としての意味合いが濃くなっていくということです。敢えて触れなかったことを指摘する、それは双方にとって緊張した状態を作り出すことです。その緊張しかねない今の曖昧な関係をはっきりしたものへ確認すると言うことですね。それは他人に聞くことではないと思います。答えようがないからです。今の家庭を捨ててまで今の関係を続けたいかということを聞くってことですね。お互いのことを週末婚姻とは言っても、実際婚姻関係にあるのでそんな簡単なものではないと思います。何と何を天秤にかけて行動するのか自分で考えないと後で大変なことになると思いました。
    • good
    • 0

「べき」といのはありません、好きにしてくダサイ。

    • good
    • 0

大人の遊びに好き嫌いもないと思いますけどね。

好きと言われたら旦那を捨てますか?何も言わずに美味しい所だけ楽しんだ方が良いと思います。人の物だから男は楽しんでいるんです。横取り、姦通は刺激があります。好きと言ったら旦那からよこどりしている時間が好きなだけ、若い女を見つけたらそちらに移ります。相手貴方が好きだからと言って離婚してないでしょ。
    • good
    • 0

今の関係どのくらい経ってるんですか?


関係をはっきりさせて、どうするんですか?
2人とも離婚して再婚するんですか?

今の夫婦関係でうまくいってないから、その人と会ってるのでは?
多くの人は、結婚関係は20年たもてば良いのではないですかね?
関係性なんてどうでも良い事で居心地良ければそれで良いのでは?気持ち確かめ合っても今後は良い事ないと感じます。今が気持ちよければそれで良いと思います。
あと数年保てるならば関係性変わると思います。そもそも、結婚しなければよかったんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A