電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供を望まない彼氏
結婚するならこの人しかいないってくらい大切な彼氏がいます。
ただ、彼氏はある理由から子供を望みません。それでもいいって思ってきました。だけど、だんだんと私に子供を欲しいという気持ちが出てきました。

別れるくらいなら子供はいらない、だけど子供を欲しいという気持ちが強くなってきて、どうしたら良いのか、、と悩んでいます。
みなさんでしたらどんな選択をしますか?

A 回答 (5件)

彼はあなたと結婚したいと?


もし、赤ちゃんできたらどうしますか?
一度、彼と話してみてはいかがでしょう。
あなたとずっと一緒にいたい
出来れば赤ちゃんもほしい
あなたと一緒に生きていきたい
あなたの不安や悩みを受け止めてくれますよ。あなたが大好きな人ですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もっとよく話してみて、無理なら子供は諦めます。

お礼日時:2023/05/03 14:45

ミスマッチ

    • good
    • 0

別れるくらいなら子供はいらないって思えるなら子供を諦めますね。



いつか後悔するかもしれないけど『この人しかいない』って思える人と結婚できるなら、これから2人で歩む人生を満喫します。

まあ彼氏が旦那になっても同じ気持ちを持ち続けられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長い目で考えてみます。

お礼日時:2023/05/03 14:46

それはその人によるでしょ。


他人の答え聞いても仕方ないだろうし、そもそも違う人なので全く同じ状況には成り得ない。

でも、合理的に考えるなら、
女の人の場合、タイムリミットあるので10年後20年後に子供欲しい!となっても不可能!って事もあるので欲しいなら産んどいた方がいいかも。
20年後も今と変わらず彼を好きか?って言われたら可能性低いと思うし、そもそも一緒にいるかも解らない。
添い遂げたとしても寿命的には男の方が5年から10年は先に死ぬ。
天涯孤独な老後って可能性考えたら子供居た方が寂しくないかもしれない。
    • good
    • 1

わかりません




貴女ではないので。

つまり、子供を捨てるか、彼氏を捨てるかです。

僕の恋人ではありませんから比較出来ません。

それは貴女にしか答えられないことです。

子供を欲しい気持ちが抑えられないなら彼氏を捨てるしかありません。

ジワジワ来てるなら彼氏はそこまで大切ではないのかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!