アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに郵便事故とかありますよね。

アマゾンで買って郵便事故で届かなかった場合、どうなるのでしょうか?

郵便事故に対しての保険とかあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

カスタマーに連絡して見て下さい、返品扱いで再注文も出来ます。


本来返品が手元にあると言う条件なので無いと出来ませんので連絡
をして説明して下さい。
    • good
    • 0

>郵便事故に対しての保険


発送の方法によりますよ。

普通郵便だと保証はありません。
ゆうパックや書留などなら、あります。

発送方法によって、
保証の有無、上限額などが決まっているので、
それに準じて、です。

もちろん、郵便局が保証するのは、
郵便(配達)の過程で、紛失や破損などが
起きたとはっきり認められた場合です。


>たまに郵便事故とかありますよね
ありますけど、事故の確率って、0.003%とかですよ。

>アマゾンで買って郵便事故で届かなかった
発送方法は何だったんですか?
まずはそこです。
    • good
    • 0

Amazonは置き配や郵送された商品が無くなるとAmazonによる補償を受けられます。

補償の方法は再送または返金となります。Amazonが保険をかけてるかどうかはわかりませんが、ともかく利用者は損することはないです。

>郵便事故に対しての保険とかあるのでしょうか。

それが書留郵便であり、書留料が保険です。
    • good
    • 2

私は12年目からアマゾンで買い物しています


ヤマト運輸で来ることが多いです。ときどき
佐川急便です
郵便で送られてきたことはありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!