プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何の卵なのかわかりますか?

庭木の枝に何かの卵があります
大きさは、葉っぱに包まれてるので長い所で10センチ位でしょうか?

以前、ウンモンスズメがいたこともあり、珍しいらしいので、ウンモンスズメの卵ならどうしたら良いのか?と…。

わかる方、何の卵なのか教えていただけますか?
可能性でもいいですので、宜しくお願い致します。
ちなみに近くに山や野原はありません。

「何の卵なのかわかりますか? 庭木の枝に何」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ウンモンスズメとは、鳥類ではなく蛾の仲間です
    写真を貼り付けておきます

    「何の卵なのかわかりますか? 庭木の枝に何」の補足画像1
      補足日時:2023/05/02 13:25

A 回答 (5件)

木の剪定と一緒に切り取ってゴミの日にポイすればスッキリするのでは、私なら悩まずにそうします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

今日見たら、この写真とは違って、広がりました
卵で、何かの鳥に食べられたのか?それとも卵でないのか?
解らなくなりました。
もともと伸びている枝なので、ご近所に迷惑かけてしまいますから剪定しようかなと思います

背中を押していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/05/02 22:25

何の卵かは分かりませんが、


生命を奪ってよい、つまり殺しても良いとお考えでしたら
剪定されれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

私も命は奪いたくありませんが、害虫の可能性だったら、亡き両親が大切に育ててきた庭の花が来年から咲かなくなる、枯れてしまうのも悲しいですので、もしも害虫の卵なら仕方ないのかなと思っています

今日見たら、この写真とは違い、広がっていたので、中を覗いたら何もありませんでした。
卵だったのなら、スズメやカラス等の鳥に食べられてしまったのか?
それとも、もともと卵ではなかったのか?
解らなくなりました

貴重なご意見どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/05/02 22:34

これを質問してるところを見ると、


昆虫学者の卵かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます。
昆虫学者の卵って…私がですか?

それなら違いますよ

ただ、ここ1年間位、庭木の花や卵、虫などは観察していますけどね

お礼日時:2023/05/02 13:19

>どうしたら良いのか?


どうもしない。

画像だけ撮っておいて、
いつか?どこか?で詳しい人、に
聞けるタイミングで聞ければいいと思います。

実物は、触らない、関わらないで
そっとしておくべきです。

売ったり、食べたりしたいんですか?
www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます
売ったり食べるつもりは全くありませんが、近々庭木の剪定を予定していまして、直接見るとかなりグロテスクで気持ち悪いので…いっそのこと切ってしまおうかと…。
もしも、珍しいウンモンスズメの卵だった場合も考えられるので…悩んでいます。

ただいつも目につく場所なので、困っています

お礼日時:2023/05/02 13:17

そっとしておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番良いのかもしれませんが、色が変化した葉っぱがグロテスクで…
扱いに困っています
近々、庭木の剪定するので切ってしまおうか悩んでいます

お礼日時:2023/05/02 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!