アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っているのは質問の通りです。多分顔がベトベトしているからだと思いますが、メガネを外すのは一日2,3回なのになぜすぐに汚れるのかわかりません。今のところ、使い捨てのメガネふきを使っていますが何かもっと良い改善方法があればお知恵を貸してください。

A 回答 (6件)

レンズが、ですか?


かけ方が深いんじゃないですかね。

日常生活の中で、自然と顔とレンズがぎり?接触するかしないか
みたいな近い掛けかたをしていると、油とか、汚れは
付着しがちになりますよ。

今は、曇り止めなどがあるように、
汚れが付着しにくいふき取るものも多いので、
そういうのを活用されることをおススメします。

>使い捨てのメガネふき
ふき取ることはできても、
汚れが付着しにくい成分?などは
入ってないものじゃないんですかね。
    • good
    • 2

https://xn--u9jygjk4t7btdb7179dqea211dk49cf0n.co …

これで少しはマシになります。
    • good
    • 2

メガネクリーナ使ってみては?

    • good
    • 1

こんにちは、家に帰ったときは洗っていますが、日中もすぐにベトベトになって困っています。

」←❔


何故 洗剤を持ち歩かず めがね拭きに拘るのかが解からない・

脂顔を治せないのなら メガネを洗えば終わる事なのに・・
    • good
    • 2

メガネと顔の位置が近く触れているのが原因かと。



鼻パットや鼻盛りを調整しては?

メガネ屋に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。メガネ屋さんに行くのが一番近道かもしれないですね。

お礼日時:2023/05/02 16:22

何故 洗い物洗剤を使って洗わないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、家に帰ったときは洗っていますが、日中もすぐにベトベトになって困っています。

お礼日時:2023/05/02 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!