プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もの凄く嫌われるの覚悟でいいますが

「韓国がもの凄く嫌いです」
 
周りに韓国好きの女の人が結構
いらっしゃって
無理に合わせなくていいですよね。

本当につまらない質問すいません。

A 回答 (13件中1~10件)

君は正常な日本人で、大和民族。

今は残念ながらすり寄って来て、関係改善みたいになっていて気持ち悪いが、後5年したらまた反日国家になる。必ず。これは朝鮮の特徴で、反日、親日を政権交代毎繰り返す。これはず〜と昔からの繰り返し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
福沢諭吉は「征韓論」の中で
朝鮮人は信用するなって強く言って
ますからね。

お礼日時:2023/05/04 11:45

朝鮮には、伝統舞踊として、病身舞ってのがある。

これは障害者をバカにする踊り。朝鮮人の精神がよく分かる。つまり朝鮮人は、差別主義だとよく分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。在日への差別もあるみたいですね。

お礼日時:2023/05/04 11:47

個人的には「韓国には良い人が多い、でも政治は隣国同士だから仲が悪くて当然、それは1000年経っても変わらない」と思っています。



韓国がキライな人は「政治だけ見てキライ」、韓国が好きな人は「芸能界や流行りものだけみてキライ」です。

どちらも正しい態度ではないと思いますし、そもそも「隣国と仲が悪い」のは世界的に普通のことです。

なので「合わせる・合わせない」ではないく、そういう女性達には「まあ、好きにすればいいけど、個人的には韓国の政治家が納得いかないんだよね」でいいのではないでしょうか。

また、嫌いだとしても現実を見に韓国に行ってみる度量は必要だと思いますよ。特に38度線(DMZ)は日本の安全保障を踏まえて見学しておくべきだと思います。
    • good
    • 0

もの凄く嫌われるの覚悟でいいますが


 ↑
少しでも政治に関心がある人なら
皆嫌いになりますよ。



「韓国がもの凄く嫌いです」
   ↑
ワタシもです。


 
周りに韓国好きの女の人が結構
いらっしゃって
無理に合わせなくていいですよね。
  ↑
そうですね。
ケンカにならない程度に。



本当につまらない質問すいません。
  ↑
韓国が好き、なんてのは政治に
無知な人です。
頭が、空っぽなんでしょう。

ミーハーなんですよ。

ミーハーとは、流行などに熱中しやすい人たち。
程度の低いことに夢中になっている人を
軽蔑して言う言葉。
    • good
    • 0

>もの凄く嫌われるの覚悟でいいますが



そんなことで嫌う人はいないでしょう。

>無理に合わせなくていいですよね。

はい。私は「嫌いだし興味ないし、五月蝿いから止めて」といいますけどね。
    • good
    • 0

それで良いと思います。

好き嫌いは人の自由です。食べ物の好き嫌いと同じです。
私もあの国は死ぬほど嫌いです。
    • good
    • 0

お好きにどうぞ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません

お礼日時:2023/05/02 20:45

NO6です。


お礼ありがとうございます。

それだけご存じなら、周りの「韓国好き」の女性が、
「奴婢」の末裔の「韓国人」が好きなのは、理解できる
と思います。
彼らは、そんな深い理解が、無いのだから。

ご自分が、両班と奴婢の区別ができれば、あまり
神経質になる必要が無い、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それがそうもいかないんですよ笑
何となく好意を抱いている女性達が
文盲で排泄物が首都の道端にあちこちで
転がっている、肥溜めに漬物の壺を保管
するような文化の人達の子孫が好きなのか
と複雑なんですね。差別発言含まれている
とは思いますが歴史の真実があまりにも
踏みにじられ過ぎている事にこれでいい
のかと思わざるを得ない訳です。
一方で好意ある女性の好きなものなら
受け入れたいという感情が顔を覗かせる
が、やっぱり無理だよなという話でした。

確かにK-POP魅力的ですけど、それだけで
安易に韓国好きでいいのかと思うんですよね。
日本人として。

ご清聴ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/02 20:16

ご質問者が、嫌いな「韓国」とは、何でしょうか?



大韓民国?韓国人?

先ず、自分の嫌いな対象が、「何か」を、意識されたら、
と思います。

ほんの100年前、朝鮮半島には、李氏朝鮮と言う
王朝がありました。

ロシアに征服されそうになって、李氏朝鮮は、日本に
泣きつきました。
日本は、仕方なく、日本国に併合し、日本国民と
して、近代化を図りました。
これが、日本の搾取の正体です。

李氏朝鮮は、支配層と奴隷層で構成されていました。
支配層は、両班で、奴隷層の奴婢から搾取するだけが、
お仕事でした。

両班は、所謂、知識層で、現代でも、政権、財閥の
中枢を支配しています。

一方、奴婢とは、今の韓国の一般国民です。
彼らは、素朴で、感情豊かで、単純です。

朴君も、文君も、尹君も、結局は、性格的には、
両班の伝統の中にあり、悪質で、狡猾で、ずるがしこい。

朝鮮半島を見るとき、このことを意識しないと、
いけないと思います。

韓国の奴婢の末裔の一般国民は、日本に敵意を
持っていないが、知識階級たる両班の末裔は、
天皇に土下座を迫り、竹島に上陸し、国連で、
告げ口外交をし、条約を平気で破る。

さて、ご相談者が言う「韓国」とは、どちらでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「韓国」というより厳密には
「朝鮮」ですね。
そもそも朝鮮民族というのが由来が
はっきりせずに当時の中国からは
「穢」族、汚い臭い民族と言われていて
中国の王朝から「朝鮮」という名前を
もらった有史以来、自身で統一国家を
樹立した事のない「朝鮮民族」の事
といえますかね。
日清戦争で日本が勝利した事で清からの
独立を果たし日本の力添えで大韓帝国を
樹立して李完用が代表だったと思いますが
わずか13年しか自治出来なかった。
朝鮮のことです。
現在も一般庶民には知らされない歴史
戦前戦後と日本がどれだけのどれだけの‼︎金銭的な技術的な支援をして来たか、インフラに学校大学の設立や学校教育に農地改革や山の植林や測量に近代化に道しるべをつくったか。戦後も目も眩むODAが韓国に注がれているか。半年からの引き揚げ者をレイプしたり在日が暴れたりその歴史を教えない韓国という国家を指すとも言えましょう。

お礼日時:2023/05/02 19:54

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の意見が1番正直だと思うんです。
だけど政治問題や歴史認識について
テレビでは絶対にやらない
日韓の歴史を知れば知るほど
嫌いにしかなれない悩みを抱えて
います。
正直なご意見ありがとうございます。
嬉しかったです。

お礼日時:2023/05/02 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!