プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガールズバー 勤務してます。

最近店舗を移籍して、
前の店のお客様を新しい店に呼んだのですが、
私が2回目の延長を聞いたときに黒服(責任者)を呼び止めて
(黒服のドリンクには)お金出さないけど、一緒に飲んでくれるなら延長する、
その次の延長では
〇〇(出前)頼んでくれたら延長する。と黒服に言い続け
黒服の自腹で出前を取らせてしまいました。(1000円〜1500円くらいのものだと思います。)

そのお客様が帰った後に
一部始終を見てた他の女の子(先輩)に
黒服はあの状況では断れないんだから
あれはあなたが止めないとダメと、注意されました。
切った方がいいレベルとまで言われてしまったのですが、

決してお金を持っていない人では無く
ドリンクも頼んだだけ出るので
出来ればまたお店に呼びたいです。

ただまた同じことをされると私も気まずいので、
お客様に一言言っておきたいのですが。
どういう言い回しで伝えればいいと思いますか?

ストレートに
気まずいからやらないでと伝えればいいでしょうか?

前のお店には黒服が居なかったため
こういうことされるのは初めてでした。。

質問者からの補足コメント

  • 私目的に来てます…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 09:42
  • 責任者に自腹させてしまったことの謝罪と、
    こういうことをされたときに私から言った方がいいのか?確認したところ
    出来れば私からお客様に言って欲しい、
    値引きはできるけど出前はダメ。と言われました。

    そのまま伝えたら角が立ちますよね?

      補足日時:2023/05/03 09:53

A 回答 (5件)

そのお客も誰目的かで来てるでしょう?


だからその子に対応させるといいのかなと
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ちょっと非常識すぎますね。


はっきりと「店から叱られた」でいいと思います。
それで怒るなら本当に小さい男です。
    • good
    • 0

じゃあ


私そんな事する人いやーって言うとか?w
どんなテイストのバーなのかよく分からないから
そのお客のタイプに合わせるような内容を
放り込むといいかな?って思います

水商売のお客ってタチ悪い人もいるから
黒服さんが待機してるんですけどねw
いない場合は自力で対応するしかないですよね
    • good
    • 2

あなたが対策をする道理は無いですよ、なんのための責任者なの。


あなたはいつでもそのお客様の味方という役を演じで売り上げに貢献しましょう。
責任者と話をして「私が注意する事は出来ない」と伝えて、先輩には「責任者から中止するなと言われている」と言うように話を合わせるようにしておけばいいでしょう。
    • good
    • 0

あとは私もこの店だと新人だから


居づらくなるとあなた(お客)にも会えなくなっちゃうから
何かあれば私を通して欲しいってお願いするとか、ですね
そのお客はあなた目当てなので
そこは守るだろうと考えます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!