プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚もしたくないし、子供もいらないし、歳もとりたくないので30歳くらいで人生終わりでいいとたまに思うのですが、同じ人いますか?

A 回答 (4件)

かつて同じこと考えて53まで生きてます(笑)

    • good
    • 0

私もそう思ってた。


カッコ悪いし、大変そうだし、そんなに欲ないし
    • good
    • 0

10代の頃そう感じた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は?

お礼日時:2023/05/03 19:00

結婚や子供は選べますが、老いは止められませんし、人生の終点は選べません。


もっとも、私は30過ぎて結婚してから「人生は楽しい」と思えるようになったので、30年で人生を結論付けるのは尚早だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!