プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳自衛官の私
今休暇ですが全く何も出来ていません
この休暇が終われば休日も二人一組行動の全く自由なしの死にたい三ヶ月が始まります
刑務所と同じ。
罪は勉強しなかったこと
休暇も残り少ない
もう自衛隊に戻りたくない
でも戻らなかったら懲戒免職
さらに人生ハードモード
手続きして辞めても新卒失った高卒に道は無い
一体どうすれば
その三ヶ月自殺せずに耐えられるとは思えない

A 回答 (5件)

自衛隊であっても警察学校でも、公務員でも自由はないですよ。

むしろ公費でいろんな免許を取れるのは羨ましい。3食寝るところもあってよいではないですか?勉強は今からでもできる。
やるかやらないかはあなた次第。
そんなんで死んでたらライフがいくつあっても足りない。むしろ毎日、自分がどんなチャレンジをして達成できたか?寝る前に目標を立て、一つでもこなせば自分を褒めなさい。
友達、仲間を作りなさい。
そのためには自分から話しかける事です。
    • good
    • 0

自衛官ですか、



「刑務所と同じ」なら帰りたくないのは当然でしょうね。ふたり一組で行動するからプライバシーもない。集団生活は辛く厳しい。多分上官から指導され追い込まれて、楽しいのは食事ぐらいでしょうか。

良い女が居る訳でもなく、手を出そうものなら速攻ビンタが飛んでくる。ましてや、脱走しようものなら全国に手配される。

逃げるなら今、出だしツマヅイたがいくらでも再起は出来る。まだ18才ではないか、あのときは若気の至りで退官したが今は其れなりに頑張って仕事をしている。あの時両親は見る影もなく落ち込んでいたが、今は良かったと言ってくれている、かも。

征くも地獄、引くも地獄、とにかく人生はサバイバルです。自分は自分が守る、それが基本ですよ。
    • good
    • 0

目標を持ちましょう。


地上で動く機械すべての免許取るとか、危険物取り扱いの資格取るとか、自衛隊に奉職することが目的ではなく、手段となればがんばれます。
    • good
    • 0

みんなそうやって思いながら


一日を過ぎてゆくんだと思う。
現実はもっと厳しいから。
誰も助けてはくれない。
でも三か月乗り越えればその先の道は
取り敢えず開けている筈。
その先でもっとつらい事があっても
あれを乗り越えた時分だから
このくらい大丈夫って思えるようになるから
不思議だよね。
頑張らなくていいから
肩の力抜いて
「仕方ない。遣ってやるよ。」って思うしかないのかな?
    • good
    • 0

>手続きして辞めても新卒失った高卒に道は無い



お水の商売とか有るじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!