アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デエビゴ2.5mgって2錠飲んでいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

はい、最大10mgまで飲めます。

    • good
    • 0

いいけど2・5錠で寝れるようにしたら。

    • good
    • 0

オッケーです。


日本薬局方によると、デエビゴ2.5mgについては、一般的には1日1回、1錠を食事中または食後に水で服用することが推奨されています。

2錠を同時に服用する必要がある場合は、医師や薬剤師に相談して指示に従うことが重要です。

通常、成人は1回5mgを1日1回就寝直前に服用します。なお、症状により適宜増減されますが、1日1回10mgを超えません。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

合っていればgoodとコメント乃至ベストアンサーよろしく(笑)お大事に
    • good
    • 0

>2錠飲んでいいんでしょうか?


いいですが……

私は、
・ニトラゼパム10mg
・デエビゴ5mg
を服用しています。

月に一度、主治医と相談して
・ニトラゼパム5~10mg
・デエビゴ2.5~5mg
の量を調整して貰っています。

・デエビゴ5mg
服用すると、日中「眠気」が残る
場合があります。

処方して下さっている、医師に相談
してみて下さい。
    • good
    • 1

1日10mgが上限になってますから、2錠ということは、



5mgですから、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!