dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前も質問したのですが・・・彼氏が出来て1ヶ月ほどたちました。最近彼の友達から彼は既婚者だと聞きました。私には内緒ということですが、彼に結婚しているかどうかはっきり聞かなくても分かるほうほうってありますか?

A 回答 (17件中11~17件)

そもそも1ヶ月もお付き合いしているのに、相手の住所を知らないなんて、考えられません。


きつい言い方になりますが、相手は本気ですか?
本当に付き合っているのですか?

普通、ステディな相手なら、住所とか知ってて当然だと思いますが・・・。

直接本人に聞いてみるのが一番早いと思いますが、あなたを騙しているのであれば、
「独身」だと嘘を突き通す可能性は大です。

まずは彼の住所を調べましょう。
ストーカーみたいになりますが、彼の家へ行ってみればすぐに分かると思います。

それには抵抗があるのなら、彼の休みの度に会う約束をしましょう。
家族がいれば、いつもいつも会うのは無理だと思います。
    • good
    • 0

ちょっと考えられないのですが


相手の住所も知らずにお付き合いなされているのですか?

彼、免許くらいは持っていませんか?
財布からこっそり抜き出して見てしまえば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合って1ヶ月でその内2週間は出張で最近帰ってきたので。
友達にはその出張中に聞きました

お礼日時:2005/04/22 10:30

彼の住所を聞き出して、彼のいない時間帯に行くのは


いかがですか?ご質問の様子ですと彼の家をしらない
か行っていないかのいずれかだと思います。
彼に直接聞くのが難しいと感じるなら、「彼には奥さ
んがいる」と教えてくれた友達に訊けば良いと思いま
す。

遠距離ですとこの方法は使えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり住所聞かないと分かりませんよね・・・その友達も親友といっていたのであまり信用しないほうがいいかなあ・・・と思い始めています

お礼日時:2005/04/22 10:26

調べる方法はいくつかありそうですが・・・。



・自宅を調べる~家族と一緒なら表札でわかる。
 単身赴任で一人暮らしなどなら、彼の部屋をくまなく視てみる。
・彼の会社に電話をかけてみる。
 「OOの家内ですが」と。
・携帯の履歴ほか調べてみる。
・役所で戸籍謄本を閲覧してみる。
 (理由があいまいなので難しいかも)
・教えてくれた友だちに、もっと詳細を聞いてみる。
 相手の家庭がわかれば、浮気か本気かわかるかも。
・探偵など、その筋の人に頼む。

とはいえですね。
彼の友だちが既婚者だとおっしゃってるなら、それをそのままぶつけてみたらどうでしょうか?
「小耳にはさんだんだけど、もしかして結婚してるの?」とでも。
してるしてないはともかくとして、彼氏彼女としてつきあっていくなら、相対して会話すべきだと思います。

あと既婚といっても、家庭内離婚状態という可能性もあります・・・微妙ですけど^^;
不安も多くあるようですが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
かれいわくその友達は彼氏のほうに彼女がいるとやきもちを焼いて分かれさせようとするらしいのですが、結婚しているってうそいってもしょうがないですよね・・・

お礼日時:2005/04/22 10:29

こそこそ調べてあまり良い方法ではないけれど、住所がわかれば世帯の住民票を取れば分りますよね。



今後の事も考えてフェアにいくなら本人に聞くべきでしょう。聞いた上で嘘つかれたと感じたら調べるのは悪いことだと思いません。
    • good
    • 0

役所に行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所分からないのです

お礼日時:2005/04/22 10:23

探偵事務所をつかってみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!