プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣先の40代の女性職員にひどいことを言われ、その言葉が頭から離れません。モラハラです。病気になりそうです。まず、何をしたらいいですか。上司に言うつもりです。当てになる人ではありませんが。

A 回答 (4件)

派遣は正社員と価値基準が違うのが一般的です。

よっぽどのコンプライアンス重大違反なら別ですが。
自分の知る限り派遣をやってるような人は
被害者意識が強く協調性が著しく弱い人が多いです。
自分が上司の立場であれば、本人たちで解決させます。
我慢するべき部分は我慢する。
それもできないような人は組織には必要ありません。
あまりうるさく言うようなら、職を失う覚悟もしておくべきでしょうね。笑
    • 0

感じ方は人それぞれなので、モラハラに相当するかどうかはわかりません。

モラハラやパワハラが認められるには、非常に限定された基準があります。
仕事に関することで、仕事が出来ないなどは、仕方がないと思います。
職場では、会社の要求することができて初めて価値が生じます。
上司に相談してもいいとは思いますが。
    • 0

ひどいこと言われ頭から離れない。

。。

分かります、僕の場合、お父さんの弟(叔父)に、僕が高校生の頃、

「お前は生きてるだけで人の迷惑になる!」と、言われたことが数十年経っても頭から離れません。。。

叔父は言った記憶が無いそうです。。。

だけど、頭から離れないけど、気にしちゃうけど、気にしないようにしてる。。。

どうしようもないからです。。。

その他にも、いろんな人に心無い理不尽な事を言われ、頭から離れない事をたくさん言われましたが、思い出せないくらい、たくさんなので、記憶の容量が足りなくて、何言われたか思い出せないくらいになってる。。。
    • 0

じゃあ上司に言う所からかと

本人に言っても良いです(多分相手に響かない気はします)が、あなたは上司に言おうと思ったんでしょ?
ならその通り「やってから考える」でどうですか
実際上司に言うのは良いと思います
    • 0