プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月の期間限定のアルバイトを毎年やっているのですが、新年度から赴任してきた女上司が凄く苦手です。言葉使いや話し方であったり、表面的には出さないのですが、絶対私のことが嫌いなんです。周りも気を遣っているし、職場の空気が暗くなるので、今回のあと2ヶ月任期を終えたら、辞めたいと考えております。
50代の正職員女性上司、に対して当方40歳手前のアルバイトです。
言うほど年齢は変わりませんが、どういった事に気をつけるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 雇用保険の関係で2週間の休みをいただいておりますが、仕事が終わり3日経過しても、体の倦怠感がとれません。

      補足日時:2023/05/01 16:37

A 回答 (5件)

おはようございます。



男女問わず、この手の人は少なからずいます。
期間限定の仕事なので、契約期間が終わるまでの間の人間関係と割り切ること、仕事をきちんとすること、そのことだけを考えてください。

退職したら、その人とはもちろん、その職場の人との人間関係も終わります。2番目の方の意見にもあるように、勤務最終日は、ご褒美として行って見たいお店でご飯を食べる、好きなものを買う等、自分へのご褒美を与えることも大切です。

次のところでは、今のところよりも良い上司の方に巡り合えることを祈っています。☆彡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前任の方からのお声がけをいただいた事がきっかけで始めた仕事でしたが、こんな形で辞める事になってしまうのは本当に残念です。
ただ自分にも何か至らない点はあったと思われるので同じ事の繰り返しにならないように、反省はしっかりしたいと思っています。
非常に複雑な気持ちではあるんですが、残りの2ヶ月の任期をしっかり全うしたいと思います。

お礼日時:2023/05/02 14:26

普通に仕事をしていれば良いんですよ。


言われた事をキチンとやって、グダグダ言われるのは、会社がおかしい。
実力が認められれば、必ず高収入を得られ、人間関係も間違いなく上手くいく。
http://otasukeman.pupu.jp/313-blackcompany
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、アルバイトなので、正職員の会話には入らず、黙々と仕事をしております。作業に関しては、得意不得意はありますが、比較的処理は早いと言われました。

お礼日時:2023/05/02 10:03

ヘンに取り繕っても無駄ですから仕事で認められるしかないです。


「こいつ意外と出来るんだな」と思わせれば変わると思いますがなかなか難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に好かれたいわけではなく、一生懸命やる事で頑張りを認めてくれた人は意外にいるので、それを継続したいと思っています。

お礼日時:2023/05/02 09:59

面と向かわない。

つまり 角度45度は斜めに。正面どうしで向き合ったときは 軽く会釈位の下目使いで。

言われたことを メモしてきっちりていねいに仕事をこなす。それを1日ずつして、帰宅すればあと2ヶ月のカレンダーの○に×を大きく入れて心の支えにしましょう。

これが終れば自由 最終日はごほうびに あれを買い、 これを食べ~~と
気持ちを明るくして 過しましょう。

気分転換には通勤の読書や 週末はテレビで2時間映画を見るとか

休み明けの月曜日は 前日早く寝て モーニングを楽しんだ後出勤すると
さわやかな月曜になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出勤簿にサインする度にあと何日とカウントしたり、稼いだバイト代を計算してみたり、それで何とかモチベーションを保っています。
気分転換が下手なので、それがもう少しできるようになるといいですね。

お礼日時:2023/05/02 09:57

辞めるならどうでもいいじゃん


仕事に差し支えなければ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!