プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルサーバーの中にある、16度決算資料の入っているフォルダをデリートをぽちっと押してしまい、削除しちゃいました。
早急に復帰するようにといわれましたが、バックアップなどを取っていないので、どうやっていいのかが分かりません。しかもネットワークの管理者がいない会社で、一応私が管理者もどきになっています。

情報としては
ウィンドウズ2000サーバーver5.00.2195 サービスパック1
アクティブディレクトリを使っているとの事。

他の情報が必要でしたら、提供できる範囲でご説明します

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

個人PCからサーバへアクセスし、そこにあるファイルを削除してしまったのでしょうか?

その場合、ゴミ箱には残りません。
サーバのバックアップは一切とっていない状態であれば、残念ながら絶望的です。
    • 0
この回答へのお礼

ぎょえーー
まさにそのとおりです。
サーバーに個人PCからアクセスしました。
クビかも・・・・。
自業自得ですね。
DATでとってあるみたいです。
どうやってデータ復帰をするのかわかりませんが、
何とかしてみます。
有難うございました。

Deleteキーを押して削除しただけなら、ごみ箱に入っていませんか?

ごみ箱からも削除してしまったのであれば、「復元」「FINAL DATA」などのソフトを試してみるくらいしかないと思います(Windows2000 serverで動作するかどうかはよくわかりません。調べてください)。
復元操作をするまではサーバーを停止しておいた方がいいと思います。どんどん復元の可能性が低くなります。

それでもダメなら、サルベージ業者に頼むしかないと思いますが、相当に高額です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
サーバーから直接削除したのではなく、
つながっているPCから削除したんですが、サーバーのごみ箱には入っていませんでした。
ソフトを使ってみます。有難うございました